ああ流浪な日記よ(タイトル考え停止中)

振り返るな 振り返ると終わり この世はそんなもの

Where's my inhabitancy?!(**) (By マキズミ)

2006年02月22日 22時50分35秒 | マキズミ
どうも~(^0^)/

先日、三寒四温という言葉を覚えたマキズミです(爆死)
弟&僕の友人と3人で遊んでいる時に、僕が言いました。

「温かい日と寒い日を繰り返して、春になるんだよ

すると友人・・・

「それ、三寒四温って言うんだよ

その瞬間、僕は非常に頭が悪いことに気付きました(笑)
でも、恥をかいて大人になると思うので、これで良いのだ( ̄^ ̄)

まぁ、そんな話は良いとして、僕は今、諸事情により神奈川県に住んでいます
でも、実家は渋谷区にあり、「東京なんて、庭だぜベイビーと、高をくくっていました
しかしそれは、単なる妄想ということに気付きました
事の発端は、今日の昼・・・

同居人君と昼食を摂りに、近くのうどん屋へGo
軽快に注文を済ませ、サクサクと食べ始める
2人で来店したハズなのに、なぜかメインディッシュは3つで、その原因は、同居人君にあります
というのも、うどんと丼物を頼んでいたんですよ~ 食いすぎだべさ

で、無事に食事を済ませ、「ふ~=3」っと一服
それまで賑わっていた店も閑散とし、気付いたら、常連のお客さん(一人)と、カップルさんのみ
その時、常連さんが言いました^^

「6チャンにして~

店員さんも慣れているようで、さっさとチャンネル変更
昼ドラが流れ始めたのですが、「どんな内容なんだろう?」と思いモニターに目を移すと、ロケ地として有名な、門前仲町の橋が映っていました
それを見た時、以前どこかで、この橋が載っている広告を発見し、同居人君に、”ロケ地で有名”であることを教えたのを思い出し、必死の形相でTVを見させました(爆)

まぁ、ここまでは良かったのですが・・・。

僕は何度も、もんぜんなかまちもんぜんなかまちと連呼してしまったのですが、実は、

もんぜんなかちょうだった~!!Σ( ̄口 ̄;

それを指摘してくれたのは、常連のオジサンでした
地下鉄は利用しないので、素直に読んでいただけなんです・・・
東京メトロの東西線なんて、乗る機会ないんだモン

ということで、見知らぬオジサンの指摘により、ちょっぴし恥をかいた一日でした(笑)
でも、これでひとつ覚えたので、良い収穫だったと思います

ただ、あの店にはしばらく行けないかも~
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原点回帰(By 政宗) | トップ | 東は田舎、西は都会☆ (By ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (baba)
2006-02-22 23:52:36
こんばんは!

4人で書かれていたとは、ぜ~んぜん知りま泉でした~。皆様どうぞ宜しくです



駅名や地名って、読めなければ聞くなり調べるなりするんでしょうけど...。なんとなく読めてしまうと、間違っているなんて思いもしま泉からね~!(笑)



「青海」「茅場町」「本八幡」。。。

気を抜くと間違えます!「あおうみ」「かじばちょう」「ほんはちまん」ってね...。

正しくは、「あおみ」「かやばちょう」「もとやわた」ですから~。

マキズミさ~ん、全部読めましたか?
返信する
Don't be afraid^^v (マキズミ)
2006-02-23 19:55:52
>babaさん、こんばんは~(^0^)/ コメント、ありがとうございます♪



みなさん忘れかけていたと思うのですが、この日記は、当初は交換日記でした(笑) でも、ルールが改定され、自由制になってからの数ヶ月は、僕しか書いていなかったんですよ^^ そんな時に、babaさんがコメントを残してくださったので、知らなくて当然ですよ☆ なので、謝らなくて良いですよ(*^^*)



全く検討も付かない漢字が並んでいれば、babaさんの言うように、自分で調べたりしますよね☆ でも、「門前仲町」なんて、誰もが読めそうな漢字ですし、オリジナルで攻めちゃうものだと思います(笑) まぁ、それが間違っていたので、大きく出れませんが、フィーリングも大事なのかな・・・、なんて思っています^^b



そして、例題として挙げられた3つの地名ですが、これは読めましたよ^^ 「茅場町」は、電車に乗ってる時に路線図で見たことがありますし、それ以外はJRにもあるので、なんとな~く耳に入っていました♪ バカにしたらアカンで~!(笑)
返信する
読み間違い。。。 (February Dream)
2006-02-23 21:13:06
こんばんは



そしてここの日記の残りひとりのメンバーは私です(笑)



babaさんが書かれた「青海」で思い出しました☆

去年Zepp Tokyoの周辺を調べていたのだけど、「青海」を「青梅」と見間違えて必死で青梅周辺のホテルを探していました。。。

「青梅」は「おうめ」ですよね??



大阪の「十三」が読めたのが意外でした(笑)
返信する
恥だね(爆) (もんぜんなかまち)
2006-02-24 00:03:32
マキズミさんこんばんは☆あまり恥をかかせないでくださいね(爆破)



『三寒四温』ぐらい、誰でも知っていますよ^^どうしたのですか?(笑)



僕の食いすぎは、今に始まったことではないので見逃してね(≧▽≦)今日も、例のエピソードを披露したばっかりですし・・・(爆)



ただ今回の件は、僕も「もんぜんなかまち」だと思っていました^^;;しかし、それはマキズミさんが前から言っていたからで、僕のせいではありません(爆破)ウソを教えて恥をかかせようと企んだようですが、そうはいきませんよ(笑)
返信する
Outlet stream^^; (マキズミ)
2006-02-25 01:56:43
>FDさん、こんばんは~(^0^)/ コメント、ありがとうございます^^



幻のメンバーであるFDさんは、復活しないのでしょうか?(笑) まぁ、僕がいれば安泰だと思うので、別に書かなくても良いんですけどね(爆) というのは嘘で、気が向いたら書いてみてね♪



てか、babaさんのコメントは、「青海」って書いてあったんですね(汗) 僕も昔のFDさん同様、「青梅」って読んでました(爆死) だから、「JRにある」なんて言っちゃったんです(><) 正解は、「ゆりかもめ」でしたね(汗) ホント、読み間違いって怖いわ~(笑)



それにしても、FDさんのメモリーは面白いっすね~☆ ZEPP TOKYOは、パレットタウン付近にあるので、どう考えても青梅じゃないですよね(笑) 結局、読み間違いには気付いたのでしょうか?^^; もしかして、そのまま青梅のホテルに宿泊したとか!?(@@) まぁ、それはそれで面白いですし、関西人としては”おいしい”ですよね(≧▽≦)



「十三」が読めたのは、フリ君に教わったからです(笑) じゃなきゃ、「じゅうさん」って読みますよ~=3 だって、疑うことを知らない、純で無垢な少年だモン(*^^*)



>もんぜんなかまちさん、こんばんは~(^0^)/ コメント、ありがとうございます♪



存在自体が恥じなくせに、生意気言うんじゃないよ(笑) だいたいにして、国会議事堂付近でキョドった上、僕に恥をかかせたのは誰ですか?(--) はよ田舎へ帰れ!(爆)



「三寒四温」に限らず、”聞かなきゃ知らない言葉”ってのはあると思います( ̄^ ̄) 「もんぜんさんの常識=万人の常識」って思っていませんか?(-0-; 勘違いも甚だしいです(`口´) Easy wayばかり渡ってきて、自分の意思の無い情けない男のくせに、一丁前のこと抜かすな!(爆破)



てか、食べ過ぎに関して開き直るだなんて、良い根性してますね(笑) 胃下垂なのか、ただ胃がデカイだけなのか・・・。十中八九後者でしょうが、行き過ぎはNGです(><) まぁ、「腹八分目」なんて守れないのは分かりますが、少しだけ制限してくだせ~^^ じゃなきゃ、Up rate won't be equal as meですよ☆ 秋葉屋に関しては、のちほどレスします=3



読み方を知らなければ、「門前仲町=もんぜんなかまち」って読んじゃいますよね^^; でも、別に嘘を教えたわけじゃないですよ(><) それに、文頭でも申し上げましたが、フリ君は存在自体が恥なので、それ以上のことはきっと・・・(TT) なので、”企む”だなんて言わないでね(≧▽≦)
返信する

マキズミ」カテゴリの最新記事