ああ流浪な日記よ(タイトル考え停止中)

振り返るな 振り返ると終わり この世はそんなもの

東は田舎、西は都会☆ (By マキズミ)

2006年02月23日 22時07分12秒 | マキズミ
こんばんは^^ 今日は、暖かい一日でしたが、みなさんは、いかがお過ごしでしたでしょうか?
僕は、横浜まで買い物に行ってきました~\(^0^)/
と言っても、僕用の品を求めていたのではなく、友人用の物を探していました

同行したのは、例のごとくフリ君と(--)、モノクロさんでございます
横浜駅で待ち合わせ、僕とフリ君は時間通りに着いたのですが、モノクロは遅刻(爆)
時間にルーズな人って、イヤよね~(笑)

ということで、15分ほど遅れて、モノ君到着
お昼時だったので、先日友人が行きそびれた食堂へ行ってみました
場所は、ここ↓



名も知らないどなたかが、この食堂に通いつめているらしく、その方がHPで紹介していたので、興味をそそられたのでした
この食堂は、市場の中に存在し、軒先の看板はこんな感じでした↓



口コミ(?)で広がったのか、結構人気があるようで、ちょっとした列が出来ていました
でも、10分くらいで案内され、店内へGo Go
めちゃくちゃ忙しそうに走り回る店員さん。そして、作業着を着た人ばかりが、そこには居ました
私服で入店した僕らは、ちょっと浮いた感じでした(笑) アハッ

そそくさとメニューを決め、「すいませ~ん!!」と、元気に店員さんを呼んだのですが、注文は、紙に書いて提出するという方式でした^^; 素人丸出し

そんな僕らが頼んだメニューは・・・

<僕:エビフライ定食>


<フリ君:ホタテフライ定食>


<モノ君:すきやき定食>


3枚目の写真のご飯は、フリ君用のご飯なので、お間違いなく(笑)
オーダーリストの書き間違いにより、モノ君のトレイに入ってきただけです

で、ガツガツ食べ始めたのですが、モノ君完食 フリ君も完食 僕は、ご飯を8割残し、エビフライも1尾残す・・・
だって、量が多かったんだモン
と言いつつ、食堂に行く前に、間食していたというのは内緒やで(爆死)
ちなみに、僕が残した品は、フリ君が全て食べていました

お腹も満たされ、目的の買い物へ移行=3
そごう内にあるロフトへ(←最近、御用達になってます)。
一通り眺めてみたのですが、良い品が見つからず、1つだけゲット
僕らしい品を買ったと、自負しております(笑)
モノ君は、変わり映えの無い物を買っていました(爆)

ロフトは以上です 続いて、東急ハンズへ(←ここも最近、良く行ってるよなぁ~)。
途中、ダイエー内に混在するクレープ屋で休憩
ハンズでは、頂上から徐々に下降し、各フロアを巡り巡って、3人とも満足の行く(?)品をゲット(≧▽≦)
なかなか良いのが見つからず、ちょっぴし焦ったのも事実です(爆破)

目的を遂行した一行は、横浜駅へと戻るが、途中にある銀だこで休憩(爆)
そして、帰宅したのでした

それにしても今日は、良く笑ったなぁ~ 良く話したなぁ~(←いつものこと/爆死)
爆笑したネタは、どんなんだったっけ・・・?

・いつも通りのけなし合い
・魚の臭い? それとも・・・(汗)
・あの人のあだ名は、フラ・・・(爆)
・はたまた、ある人の名は、油・・・(爆)
・孤島の歌
・食い過ぎた過去
・最後はいつ?
・「それ」じゃ分からないよ~(><)
・○○○○って言えば良いじゃん!(爆)
・初めてはロフト
・マッサージ器の、怪しい動き
・「カラッといこう!」のフリ君バージョン

他にもあったけど、もう忘れちゃった
でも、めちゃくちゃ楽しかったのはホント(≧▽≦)
あまり行かない土地だから、見るもの全てが真新しくて、ウキウキしていたのかなぁ~
横浜は、まだまだ開拓の余地があるようです
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Where\'s my inhabitancy?!... | トップ | 悲しいほどZARDが好き(by Fe... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味かった(≧▽≦) (フリーク)
2006-02-24 00:23:33
マキズミさんこんばんは☆



市場食堂、めちゃくちゃ美味かったよ(≧▽≦)ってか、食べごたえ最高!!(笑)たしかに浮いてたけど、ああいうお店を待ってたんだ~♪地元にも開店しないかなぁ~(爆)



モノくんは遅刻に始まり、終始僕たちに迷惑をかけていましたね(--)ホント困ります=3次回はもっと頑張ってほしいですね(爆破)



買い物、休憩、そして・・・な(笑)トーク。楽しかった今日のMVPはモノくんで決まりだね
返信する
Slit songs♪ (マキズミ)
2006-02-25 02:20:10
いつまでも いつの日も

忘れない歌がありますか



聞かぬ方が身のためよ

あなた歌う歌は 孤島の歌



教えて

どれほど歌えば 外したのなら

まともな歌にたどり着くの

その声 質は良いけど

音が残念

眩しい歌にはほど遠い

みんなを苦しめるだけの歌なら

歌うな~♪

(胡蝶の夢/大黒摩季)





(音を外そう)

さぁ みなさん音痴です

耳栓用意して待ってましょう

(音を外そう)

フリ君 音痴治して

All in dump

All in tunk

All in unconsiousness

(カラッといこう!/ZARD)



dump:倒れる

tunk:もだえ苦しむ

unconsiousness:気を失う



フリークさん、こんばんは~(^0^)/ コメント、ありがとうございますm(_)m。



せっかくなので、モノ君には好評だった替え歌を、ここでも披露させていただきました(≧▽≦) 元ネタを知ってる人に、ジャンジャン歌ってもらってくださいね(*^^*)



てか、市場食堂ですが、味はOKでした^^ しかし!! ご飯の量が多すぎだよ~(TT) 残すのは申し訳ないけど、胃のキャパが・・・(汗) まぁ、残飯処理班が居たので良かったですが、少食の人だけで行くのは危険ですね(><) 最初から、「ライスは要らない」って言わなきゃですね^^; 次回からは気を付けたいと思います(笑) フリ君は、いつでもガッツリ食べる人なので、あぁいう店には向いていると思いますが、どこにでも開ける代物ではないので、地元(大阪)では不可能だと思いますよ=3 自分で作る分には、大量生産しても安く上がりますので、料理の勉強をしてくださいね☆



モノ君が遅刻するなんて、ホント珍しいと思いましたが、のちに起こる迷惑のオンパレは、毎度ながら参りました(><) なんであんなに、迷惑が掛けられるのでしょうか?(笑) きっと、○○(←学校関連の話)出来なかったストレスが、ここにきて溢れ出ているんでしょうね(爆) 自業自得なのに、八つ当たりしないで欲しいですよね( ̄^ ̄) 次は土曜に会う予定なので、その時のリベンジに期待しましょう\(^0^)/



てか・・・



MVP=Most Valuable Player

VIP=Very Important Person



なので、使うのであれば、後者が正しいですよ^^ 中途半端な英語力で、僕に対抗しようとしないで下さい( ̄^ ̄) それとも、僕に勝てる自信でもあるのでしょうか?( ̄∀ ̄) 無駄です。



てか、「モノ君で決まりだね」とか言いつつ、絵文字が付随していないのは気のせいでしょうか?(爆) 最初は気付きませんでしたが、awereした瞬間、吹き出しちゃいました=3 髪とファッションのセンスは良くないですが、こういうプチギャグのセンスには長けていますよね(**) 「天は二物を与えない」と言いますが、フリ君を見てると、その意味が良く分かる気がします(≧▽≦)
返信する
ヤッホイ (モノクロ)
2006-02-25 02:23:23
マキズミさん、こんばんは!



木曜はとっても楽しかったですね 日頃笑いに飢えているので余計にそう感じてしまいます(爆)



怒ったり反論したり批判したりしたことでも、そのときは必死で喋っているんですけど、あとで振り返ると笑いが込み上げてしまいますね 不思議ねぇ…(笑)



爆笑ネタに、フリ君通帳記入事件(爆)も是非是非加えてやってください



最後に一言…横浜は私の庭です(笑) 是非また遊びにきてね

おまけの一言…遅刻してすいま泉でした!でもマキズミさんの遅刻回数には到底敵いません(爆破)
返信する
Hello, my friend~♪ (マキズミ)
2006-02-25 12:51:11
>モノクロさん、こんにちは~(^0^)/ コメント、ありがとうございます(--)



モノ君は、笑いに飢えてるんだね(笑) みょうにウケてしまったので、今回の遅刻は許してあげます^^ まぁ、学校に行っても友達が居ないようですし、笑う機会は少ないでしょうね^^; 僕の弟と一緒に居れば、少しが笑えるかもよ☆ 写メをお見せしましたが、あぁいう格好をする男なので、ビジュアル的に笑えると思います(爆)



モノ君の切り返しも、なかなかうまくなったよね^^ でも、○ネタで責められると、赤面してうつむく姿が見られるので、これからは方向転換して行きたいと思います( ̄^ ̄)v ガンガンに叩かれて、反抗できずにワナワナしてる姿が楽しかったのに、なんで変わっちゃったのでしょうか?(爆) Return to who you wereですよ(><) フリ君も言ってたでしょ?^^ てか、その日の会話を回想し、一人で笑っているのでしょうか?^^; キモイね(爆) あ、でも、同じような人が近くにいるので、最近は少し慣れましたよ(笑)



通帳事件・・・。それも衝撃的だったけど、振込み事件も抱腹絶倒でしたよ?(爆) 1万円入れたいのに、あれれ~? なぜだろう? 9895円しか入ってないよ~(爆破) いつか機会があれば、2つともアップしてみたいと思います^^v



<最後の一言に対して>

”庭”って言うなら、僕に案内ではなく、モノ君の案内で市場まで行けたハズ( ̄∀ ̄) それなのに、適当な方向感覚に全てを委ね、なんとか辿り着いたのはなぜ?(笑) まぁ、また行くと思うので、その時もヨロシクね☆



<おまけの一言に対して>

今回の遅刻は、仕方ないから許してあげます( ̄^ ̄) てか、僕が遅刻したのなんて、いつかの卓球の時だけですよ(**) たった一回ですが、一時間のオーバーラン(爆破) あの日は、肩身が狭かったなぁ~^^;
返信する

マキズミ」カテゴリの最新記事