憩いのひとときー花ブログ

花のある生活をいつも幸せに感じています。

インカビレア・ピンクフェアリー

2010年07月12日 | 多年草
ノウゼンカズラ科 インカビレア属

レース状の葉とピンクの花が可愛い!
花は本当にノウゼンカズラ科と言うだけあって
繊細ながら、あのノウゼンカズラそっくりです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2010-07-13 22:40:10
こんばんは。

わたしも今年インカビレア購入して
花壇で咲いています

繊細な花と茎で風に揺られてフワフワ~
している姿がなんともかわいいですよね。

あともう少しで梅雨明け。
お花もシャキッと咲き始めるかな
返信する
すみれさんへ (ソニア)
2010-07-14 22:00:36
こんばんは。
いつも有難うございます。
インカビレア本当に可愛いですよね!
種が出来てきたので採種出来たら嬉しいです。
関東は数えるほどしか雨が降りませんでしたが、週末には梅雨明け宣言するらしい?ですね。またまた、暑い日々がやってきますね。
お互い頑張って園芸に励みましょう!
返信する
Unknown (すみれ)
2010-07-15 08:16:29
わぁ!種ができるんですね。
いいこと知りました。
花壇で混植してるのでじっくり見ずに
気づきませんでした。

さすがソニアさんち、いろんなお花が
あるだけに詳しいわ~。

さっそく観察してみますね!
返信する
すみれさんへ (ソニア)
2010-07-16 12:33:19
こんにちは。
う~うだるような暑さですね。もう関東は梅雨明けしたのでしょうかね?
こうも暑いと庭仕事は流石にできません。夕方涼しくなってからにすることにしました。
インカビレア私も初めての試みなので採種出来るまでは、なんとも言えませんが出来たとしても今度は播種ですからね。
過去、播種で失敗した植物は結構ありました。
未だ種の販売や種蒔きの成功例も載っていないみたいなのでどうか?
一緒にチャレンジしましょう!!
返信する