憩いのひとときー花ブログ

花のある生活をいつも幸せに感じています。

チェイランサス・プルプレア

2010年03月24日 | 宿根草
アブラナ科 チェイランサス属

先日叔母の所へ遊びに行きがてら一緒に園芸店へ行きこの苗を購入。
ちょっと紫はななに似ていますが、まぁ、同じアブラナ科だからか・・・。
お友達の庭にありよく歌っていたので
(「家のチェイランサス可愛いから見て見て・・・。」っと洗脳され購入しました!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つゆ草)
2010-03-26 18:33:19
こんばんは~

綺麗な薄紫~
園芸店に行くとついつい連れて帰りたくなってしまいますよね。
花びらが可愛いです。

今日、道端に紫色のムスカリがベルトのように数メートル一列に並んで咲いているのを見かけました。
ピンクのムスカリも可愛い♪
たくさん増えるといいですね。
返信する