憩いのひとときー花ブログ

花のある生活をいつも幸せに感じています。

クリスマスローズ・八重

2010年03月23日 | 宿根草
キンポウゲ科 クリスマスローズ属

種蒔きから2年。やっと咲きましたが、ちょっと早くないですか?
写真では濃い紫ピンクのようでしたが・・・。?!
3年は待たないといけないようなので、(苗の充実をはかる為)確認後切り花に。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動ですね!! (ちーちゃんまま)
2010-03-23 20:55:24
種からのクリロー♪
二年で咲くんですね。

私は、一度も種蒔きしたことないです。



返信する
ちーちゃんままさんへ (ソニア)
2010-03-24 20:05:56
こんばんは。
クリローちゃん一年草と違って開花まですごーく長いですが、待ったかいがあります!
そのうち自分のオリジナルも作ってみたいです!
返信する