神戸学生手話サークル「それいゆ」

関西の大学手話サークル同士の意見・情報交換や、交流の場となることを目的に活動しています。

コラム☆手話を教える時に気を付けること

2011年07月20日 | コラム

初コラム更新、MPです!!

え、誰って?? みんな大好きまーぴーですよ\(^^)/あは

ノリでMPに変えてみました(笑)

 

ではでは、今月のテーマ

「手話を教える時に気を付けること」

 

まーぴーの場合

僕は手話だけに拘らないようにしています!

手話ではなく、ジェスチャーや表情で伝わることもいっぱいありますし

ジェスチャーが出来れば世界中の人達とコミュニケーションもとれるかなって少し思ったり

あと、日本語ををそのまま手話に訳すんじゃないよーてのも教えます。

文章の意味を考えて手話に表そうとか、同じ単語でも手話では表し方が色々あって違うんだよーとかですね 

―――――――――――――――――

以前のコラムはこちら↓

http://blog.goo.ne.jp/soleil-since2004/c/16c570e313228d144086ec4c0671a232

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月例会【7月24日@コミ... | トップ | ☆7月例会報告☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事