神戸学生手話サークル「それいゆ」

関西の大学手話サークル同士の意見・情報交換や、交流の場となることを目的に活動しています。

2006/10/09 それいゆお楽しみ会

2006年10月12日 | 活動報告


みなさん、こんにちは☆段々秋が深まってきましたね★それいゆでは、10月9日に、企画として「お楽しみ会」を行ないました^^開始10分ぐらい前では、参加者は10人弱だったのですが、始まると、なんと25人!!たくさんの方々にお越しいただき、ありがとうございます^o^

さて、全体の流れを紹介していきますね~

1、スタッフ劇「カモン!新ソレンジャー!!」

スタッフによる寸劇です★ソレンジャーのリーダー以外が悪役になってしまうのですが、リーダーによる鉄拳(?)により、改心し、そして新たな仲間が加わるという設定でした☆いらっしゃった皆様、楽しんでいただけたでしょうかf^^;


2、ゲーム企画(懐かしのゲームたち)
①:リーダー探し
・全員が円になってイスに座り、鬼役を決める。
・鬼以外の人は、リーダー役を決める。リーダーは自分の好きな動きをしてよい。
・リーダー以外の人は、リーダーの動きにあわせ、鬼にばれないようにする。
・鬼はじっくり観察し、リーダーとなっている人を探す。見つけられた人は鬼になる。

人によっては多少の得手不得手がありましたが、鬼の目をかく乱しながらハラハラドキドキ・・・。最後のリーダー役だった人は上手く鬼に攻めていきました(笑)


②:ぐるぐるそれいゆ
<ルール>
・2チームに分かれる。各チームで順番を決める。
・地面に渦巻きの絵をひもで描き、真ん中と出口に各チームが待機する。
・司会の合図で各チームの1番目の人が矢印の方向に進む。相手に出会ったらじゃんけんし、勝ったらそのまま相手チームの陣地を目指す。負けたら自分の陣地に戻り、2番目の人が進む。この繰り返しで先に相手のチームにたどり着いたら勝ち。

室内で行なわれため、スペース的にちょっと厳しかったのですが、白熱したバトルが繰り広げられました☆

③:片割れを探せ!

恒例(?)のゲームになりつつありますね☆自分と同じカードのかけらを持つ人を探し、テーマに沿って会話をしていきます★初対面の人と会って新鮮の気持ちになれた方、常連の方と会って会話が進んだ方など・・・。フリートークもOK!


次の例会もよろしくお願いします(^o^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学祭情報のお知らせ♪ | トップ | 2006/10/22 例会報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動報告」カテゴリの最新記事