神戸学生手話サークル「それいゆ」

関西の大学手話サークル同士の意見・情報交換や、交流の場となることを目的に活動しています。

11月例会報告

2010年11月30日 | 活動報告
こんにちは!!それいゆの木村拓也のこと、まーぴーです。

いやー無事に学祭発表が終わりました・・
ちょくちょく間違えましたが、無事に終わりました・・・


では遅くなりましたが、11月例会の活動報告をします!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
11月28日(日)13:40受付、14時から
コミスタ神戸 307号室

にて例会が行われました!!

今月の内容は・・・!!!
前半 レベル別手話講座

★入門(メイン)ほっしゃん (サブ)まーぴー

【内容】手話単語をジェスチャーで表してみよう!

 

 

 

 

 

 

★初級(メイン)あさみん  (サブ)はむ

 

【内容】片手手話で会話

 

 

片手しか使えない状況下で、如何に工夫して相手に手話を伝えるか!?

【トークテーマ】

・仕事、学校のここが辛い

・今年の冬の目標は?

・あなたが大切にしている言葉は?

 

 

 

  

★中級(メイン)ゆっこ    (サブ)あんどぅー

【タイトル】

行列のできるそれいゆ相談所

 

 

 

テーマごとにディスカッションしました!

 

 

【テーマ】

手話がまぁまぁ出来る子、手話を知らない人がいる場合は、どうやって対応する

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

後半企画は、お知らせした通り!!古の勇者!!!

そうです!!桃太郎です!WWW

 

テーマは桃太郎で、内容は自由!!

ルールは手話禁止、表すのはジェスチャーのみ!

ジェスチャーで表しにくいのは、WBを活用♪

登場人物の名前は紙に貼る☆

 

 

 

今月も笑いが絶えませんな~笑

桃太郎にターミネーターが出てきました。笑

 

鬼もびっくりデスね

 

グループごとに様々な笑いがあり、スタッフ一同大変楽しませて頂きました

やはり劇は楽しいですね

 

では、また会いましょう☆

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年11月月報 | トップ | ☆それいゆX'mas会のお知らせ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動報告」カテゴリの最新記事