神戸学生手話サークル「それいゆ」

関西の大学手話サークル同士の意見・情報交換や、交流の場となることを目的に活動しています。

11月例会報告

2014年11月29日 | 活動報告

こんにちわ~
スタッフのリンダです!(・◇・)

いや~最近いきなり寒くなりましたね・・・
今年も残るは一ヶ月(゜◇゜;)びっくり!

さてさて、遅くなりましたが11月例会の活動報告ですぞ!

 チラッ

今回、きだっちはお休みでした(;◇;)
きだっちは、いつでもみんなの心の中にいるよ!

 

☆レベル別手話講座

【入門】『手話表現の工夫をしよう!』
担当:リンダ&ぴー

一つの単語を表現するのでも、「強弱」や「表情」をつけると分かりやすくなるね☆
みんな楽しそうに表してくれました!

 

 

【初級】『映像を見て分かりやすく伝えよう!』
担当:かよねぇ&さと

短めの映像を見て、グループで伝える!
ん~どうやって伝えよう・・・(´ω`;)

 

 

【中級】『難しい文章を読み取ってもらえるように表そう!』
担当:はまちゃん&うみ

表し方の工夫をみんなで考えよう!
本当に難しい内容だよ・・・

 

 

そして、それを見守るふーみん(´ω`)

 

 

☆後半企画
『それいゆひみつの物語』

 グループのみんなで協力して、一つの物語を表してもらいました!(。・◇・。)

しかし!今回物語・・・ジェスチャーだけ!?(゜◇゜;)なんやて!
ん~ジェスチャーだけでどうやって表そうか~

スタッフの例!
ケーキを巡って、荒ぶるはまちゃんとリンダ!
そして、そのケーキを横取りするうみ(゜Д゜)・・・なんて奴だ!

 

 

みんなで相談相談(*・◇・*)

 

そして、みんなの前で発表!ドキドキ
他のグループの発表はどうかな?分かったかな?

ここで一つ!
これは何を表してるでしょう(^◇^)

 

 

答えは・・・「ディズニーランド」(・◇・)
うん、そう言われれば、そう見える、よね!

 

以上!これで11月例会の報告は終わりです(^ω^)

 

追伸!

11月21日ではまちゃんが誕生日を迎え、23歳になりました!(*^ω^*)
おめでとう!

 

次回の例会はクリスマス例会です!
12月7日なので気をつけてね!

 

ありがとうございました!
リンダでした(・◇・)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月例会のおしらせ☆ | トップ | 12月例会のお知らせ!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動報告」カテゴリの最新記事