ソレイユ フラワー&カルチャー  ☆兵庫県・尼崎市☆JR立花駅前のSalon

フラワー、アートクラフト、お料理、英会話、ヨガなど様々な講座を1DYから受講できるカフェのようなサロンの日々の様子

男の料理&フラワーレッスン★

2011年02月19日 | インポート

今日はフジノマキ先生の『男の料理』がありました。

メニューは●ヅケ丼●牡蠣の味噌バター炒め●ゆり根のスープの3品。

皆さん、熱心にフジノ先生の説明を聞きます。
2191

ヅケ丼は簡単でおいしくてすぐに復習できそうです。

2192

ゆり根のスープは初めてでしたが、おいしい~!びっくりです。

2193

今日のお酒は「紀(はじめ)/ いづみ橋」山廃純米吟醸 神奈川県海老名市の泉酒造
こちらをぬる燗でいただきました。

2194

★来月の『男の料理』は3月19日(土)11時~
●蛸の香草サラダ●蛤のオーブン焼き(にんにくバター焼き)●かりっとおいしいチキンソテー 菜の花添えをロゼワインとともに。

女性の方もご参加お待ちしておりますよ!

************************

フラワーレッスンはプリザーブドフラワーあり、生花フラワーありでした!

219

5月にご結婚されるSさん。ブーケのご相談に来られたのですが、ついでにリングピローも作成!3歳の女の子が持つそうです。想像するだけでかわいい★

Siga

元同僚のYさんがフラワーミラーを作りに来てくれました!
なんだか見本よりもふんわりきれいに完成~!

Yamamotomi_2

はじめて生花アレンジに挑戦のTさん。「生花もかわいいですねぇ~~」っとすっかり生花の魅力に。春はとくにお花がたくさんある季節だから、ぜひ生花おすすめです!

Tamura

Mさんはハートのアレンジを。かわらしくできました!!

Miura

★今月のフラワーレッスンは2月21日(月)10時半~・14時~23日(水)14時~・18時~あります

★レッスンの詳細はソレイユHPからもどうぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿