ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

1号、ギターを習う!

2007-12-05 00:41:15 | 男の子育て
さて、以前からギターを弾きたいと言っていたコタンポ1号ですが、いよいよギター教室に体験入学です。
先日、BigHopに行ったときに、テナントの楽器屋さん「ツーファイブ」に教室があるというので、早速申し込んで来ました。
さて、レッスン当日は、コタンポが学校から帰ると、すぐに楽器をかついでBigHopに乗り込みます。

先生は若くて優しそうなお兄ちゃんで、丁寧にギターの構え方から入って、チューニング、運指と教えてもらっています。
いつになく真剣だなぁ...「何か弾いてみたい曲は?」って聞かれて、すかさず「ビートルズ!」と答えるあたりは、やっぱり1号だけど。(笑)
そう言えば、俺もビートルズが弾きたくてピアノを習い始めたのが小3だったから...意外な所で親子って似るもんだな。(驚!)

どうやら、本人も気に入ったようなので、すぐに入会して来ました。
先生、よろしくお願いしま~す。
これで1号も晴れてミュージシャンとしての弟1歩を踏み出した事になります。
実は、バレエも音楽のための秘密大作戦なんだけど...何故かってのはナイショです。(笑)

さて、1号はどんなギタリストになるんだろう?
「あのね~、デビッド・スピノザがね~、ウフフ~!」とか言うのだろうか?(笑)
レコーディングに使えるくらいになったら、嬉しいんだけど...法外なギャランティが発生しそうだな。(汗)
ま、どうせ親の期待になんか、これっぽっちも答える気なんて無いんだろうから、放っておくのが懸命かな。(笑)
頑張ってくれ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷーさん)
2007-12-05 01:16:41
この夢が将来まで続く可能性はどの程度なんでしょうか?
10年前に法学者(法政策学者)を目指すとは思ってもいませんでした(笑)
返信する
子供頃の夢は (sola)
2007-12-05 10:01:43
子供の頃は夢がいっぱいあるから、そのどれかが叶えばそれはそれで幸せ。
1号はギターでビートルズが弾きたいだけなので、ハードルはそれほど高く無いし。(笑)

僕は二十歳の誕生日に、やりたい事を全部書き出したら17個あって、消去法で消して行ったら最後に「ミュージシャン」が残った。
バカみたいに頑張ったのはそれから。(笑)
今考えると、一番苦手で一番可能性が薄いのが残っただけなんだけど、気がつかなかったんです。(汗)

でも、いくらぷーさんでも8才の頃の夢が「法政策学者」は無いでしょう!(爆)
人の生きる道なんて、それこそ無限だから、分かれ道に立った時にどの道を選ぶかなんでしょうね。
頑張ってください!
返信する

コメントを投稿