ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

今日は猛暑日

2008-07-24 09:57:14 | 那須
この日の関東地方は猛暑日。
さすがの那須高原でも、直射日光のあたる所はかなり暑く感じます。
すかさずイオンタウン内のダイソーで窓の外側に付ける室外温度計を購入。
早速川側の出窓に貼付けてみました。
あ、それでも24度なんだ~。(笑)


やはり、平地よりは5~10度ほど気温は低いです。
去年もどんなに暑くても30度くらいでしたから、やっぱり涼しいです。(嬉)
でも、僕が子供の頃の関東地方ってこんな感じでしたもんね。
地球温暖化...どうなっちゃうのでしょう、心配だ。(汗)


コタンポ達はもちろん、川遊び。(笑)
ここがこんなに涼しいのも、この川のおかげです。
ま、かわりに湿気はひどいんですけど...(困)

相変わらず川辺にはトンボが飛び交っています。
カメラが防水なので、水面ギリギリで狙えるのが嬉しい。
それでも動きが速くて、撮るのは難しいです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お、 (ゴーパ1号)
2008-07-24 14:28:51
温度計いいですね!
ただいま室内34.2度です(TωT)
返信する
ひょえぇぇぇ~! (sola)
2008-07-24 20:32:28
>ゴーパ1号さん

そんなに暑いんだ、下界は...(汗)
って、僕もリアルタイムには我孫子にいるんですけど。(笑)
暑かったですよね~、今日も。
コタンポ達と庭のプールで涼んでました。
返信する
Unknown (Torishin)
2008-07-24 23:08:15
向かってくる動いている被写体を撮るときですが

多分、シャッターボタンの半押しでピントだけ合いますよね?

その機能を使って事前に手前にピントを合わせておいて

ピントが合う位置に来たらシャッターを切ると良いですよ
返信する
>Torishinさん (sola)
2008-07-25 00:51:13
なるほど、参考にしてみます!
返信する

コメントを投稿