ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

ノエル、注射される。

2007-01-29 21:47:03 | ノエル
ノエル君もずんずん大きくなって体重も3Kgになりました。
保護した時のちょうど倍です。
そこで、かねてから懸案の「予防接種」をしてもらいにコタンポ2号と動物病院まで行きました。
ノエルも何か気配を感じるのか、待合室では以前と違って少し緊張気味です。
診察室に入ると、先生から犬の病気と予防に関するお話を聞き、便の検査、体の検査の後、いよいよ混合ワクチンの第1回目の注射です。
先生は実に手慣れた様子で、背中に針を刺したかと思うと一瞬で終わらせました。
ノエルは一声キュンと言っただけ。

ふと見るとコタンポ2号はギュと目を閉じ、耳を塞いでいます。
コタンポ2号は3歳の時、新米の看護婦さんに血液検査で酷い目に合ってから注射が大嫌いなので、とても見ていられないのです。
幼児の細い血管にうまく針が刺せなくて、5回も6回も刺し直しされたので腕は紫がかって腫れてくるし、さすがの2号も涙がポロポロ。
これじゃ誰でもは嫌いになっちゃいます。
後にも先にも2号が注射で泣いたのはあの時だけだったな...ノエルは手練の先生で良かったね~。

でも、また来月2回目の接種、その後に狂犬病の注射とフィラリアの予防薬もあるからね。
飼い犬も楽じゃないよね、お疲れさまで~す。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プーさん)
2007-01-29 23:27:24
なぜ手を伸ばしているの?
うちの子は、動物病院の待合室で落ち着きもなく、診察室では昇ります(笑)私の頭の上まで昇って生きます(^^;
体重すら量りたくないようです!!!

返信する
プーさんへ (sola)
2007-01-30 01:40:50
>なぜ手を伸ばしているの?
う~ん「前へならい」かな?。(笑)

まだ病院で痛い目に会った事が無いので、それほど嫌がりませんが、明らかに緊張はしてます。
「絶対に診察室になんか入るもんか!。」と最後の抵抗を試みる犬もいるので、ただならぬ気配は感じているようです。
返信する

コメントを投稿