ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

術後1ヶ月の体重!

2010-01-07 15:52:09 | 日記
早い物で手術から1ヶ月経ちました。
この1ヶ月間に体重は予定よりちょっと早いペースで減り、-11Kgの減量です。(術前のダイエットを合わせるとこの3ヶ月で-16Kg!)
12月の記録を見ると、大体3日で1Kgのペースで減量していました。(凄!)
1月に入ってからは普通食に戻ったり、体が慣れて来たりでこの1週間では-1Kgほどに減量ペースが落ちて「停滞期」に入りました。
「人の体って凄いなぁ~、こんなに食事量が減ったのにちゃんとやりくりしちゃうのね~。」..と感心している場合じゃありません。(汗)

結局、食事によるダイエットだけじゃ限界があるってコトです。(困)
それで2日前から運動も始めました。
まだ完全に体調が戻ったワケじゃないので軽く「踏み台昇降」です。
本当は10分から始めようかと思ったのですが、体が軽くなったせいかその程度では「痛くもかゆくも無い」ので20分にグレードアップしてみました!(笑)
これでまた減量ペースが戻ると思います。

...とは言え、それでも減量ペースは落ちるんですよね。
ガクンと落ちたり全然減らなくなったりの繰り返しですが、やっぱり体が慣れて来ちゃうと「停滞期」が来ちゃうんですよ~。(涙)
その時は、また運動メニューを増やしたり、別メニューを作ったりして乗り切るしか無いです。
とにかくリバウンドしないように気をつけて、少しづつでも落ちれば良いな~と思います。
次の目標は2ヶ月で10Kgだ!(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆっくりと (ゴーパ1号)
2010-01-07 23:13:46
落ちて行くといいですよね。
停滞期にあきらめなければいずれは結果が出ますし^^
返信する
やっと... (sola)
2010-01-08 09:42:07
>ゴーパ1号さん

また体重が落ち始めました。
運動の効果絶大です!(嬉)
あんまり急に落ちるのも怖いですけど、全然落ちないとブルーになるのでほっとしてます。(笑)
返信する

コメントを投稿