ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

Georgia On My Mind

2006-08-12 00:07:02 | 気になる
地名ファンの皆様、お待ちかねの上級編その2です。(笑)
旧水海道市(茨城県常総市)ってのはなかなか結構な地名の宝庫でして、その真打ちがこの「上蛇」(じょうじゃ)です。
なんてったってアメリカでも心の故郷として唄われる場所なのですから。

Georgia, Georgia, the whole day through
Just an old sweet song keeps Georgia on my mind.
Georgia, Georgia, a song of you
Comes as sweet and clear as moonlight through the pines.

上蛇、上蛇,、一日 中
甘く切ない上蛇への思い
心に浮かぶ

上蛇、上蛇のあなたの歌
月の光が松の枝から差し込むように
甘く、はっきりと聴こえて来る。(訳詩:俺)

「我が心の上蛇」、素晴らしい!。(笑)
レイ・チャールズだってきっと上蛇出身なのだろう、よそ者があんなに巧く唄えるワケが無い。
ついでに「缶コーヒーの上蛇」ってのはどうでしょう?(笑)
地図

最新の画像もっと見る

コメントを投稿