ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

謎の塔に登ったよ!の巻き。

2006-08-23 14:57:31 | 気になる
暑いですが、湿度が若干下がっていくぶん過ごしやすいです。
さて、例の謎の塔ですが、今日はすぐそばまで行ったみました。
近づくと塔のてっぺんからカラスが3匹飛んで行きます。
巣でもあるのかな?。
そして何より、音がするんですよ塔の中から!。
なんかゴ~と言うか、水が流れるような音がかすかに感じられます。
表面を触ると、やはり何か低い周波数の振動が伝わって来ます。
わ~、だめだ、ますます気になる!。

それで、意を決して登ってみる事にしましたよ、チャンジ~なのに。(しかもブーデー)
高さはせいぜい5mほどでしょうか。
それでもメチャクチャ怖いんですよ、本当に高い所は大キライだ!。
それでも無理して上って行くと、音がだんだん大きくなります。
なんとか頂上まで上がってみると...中にはなんと水があるではありませんか!。

パイプから水が出ていて、別の排水溝にゴボゴボ吸い込まれています。
つまり、この施設はわざわざ地上数メートルに水を汲上げてから、すぐにどこかに排水しているのです。
水深も大した事ありません。
お風呂にでも出来ればもの凄~く気持ち良さげですが、これじゃ鳥の水飲み場ぐらいですね。
農業施設なのでしょうか?、それとも治水事業なのでしょうか?。
世の中には知らない事がいっぱい有るなぁ~。
どうも気になっちゃうんですよね、色んな事が。(笑)

地図

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ? (ゴーパ1号)
2006-08-23 23:16:59
登っちゃったのですか?

あのハシゴを?

す、すごいなぁ。

しかし、本当に謎の建造物ですね。

きっと昔は、すばらしいものだったのでしょうね。
返信する
またもや (ゴーパ1号)
2006-08-23 23:17:38
コメントがだぶってしまいました。

削除、お願いしま~す。
返信する
怖かったです。(汗) (ばに~)
2006-08-24 01:28:19
は~い、1こ削除しときました。



登ったのは良いけど、めちゃくちゃ怖かったです。(汗)

カラスのみなさん、水浴びじゃましてごめんなさい。



ところで、Google Mapsで牛久大仏見ると大迫力ですよ。

巨大な影がやっぱり大仏。(笑)

座標= 35°58'52.84"N140°13'12.59"E
返信する

コメントを投稿