びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

まだ雪!降るのですね!日本列島冷え冷え!

2017年02月10日 | 雪景色


今朝はてっきり白銀の世界だと思って、カーテンの向こう杉浦重剛記念公園
を見たら?あれ?積もってない?雪を降らす雲はまだ遠くなのか?

秋葉台古墳公園のグラウンドの様子


今日の準備班は4班!うっすら雪のコースを丁寧にならされコース設定!


私は大木クスノキの下、メンバーが三々五々集合されるベンチやその周辺を
レーキとカネ製熊手できれいに均すのを3年間やり続けてきた。

ウォーミングアップのつもりでやらねば、仮にもスポーツマンとしての長き
生活から習慣となっていた。そして、そして大学次陸上競技の半人前の選手
としての自覚から、来る日も来る日もグラウンド均しに明け暮れていた。
もちろん一人前の選手になりたい一心の行動でした。その気持ちは今も忘れ
はしない、忘れてはいけない原点なのです。勉強も今ひとつ、中高生時代は
ずっとクラスの真ん中くらい!何か今一つ、ぱっとするはずがない。3つ上
兄の進治は・・何でもクラスで一番、学年でも一・二番、走りっこでも学校
で一番!それに比べ僕はパットしない。ダメなのかな僕は??僕だっていつ
かは僕だって・・これも原点・・


断捨離ー23
父母から預かった掛け軸11本を査定してもらう機会を得た。加えて父武治
作成の蒔絵の御盆と広蓋および金糸で仕上げられた蔦の紋の三点併せて、
明日結果が出る。



【歩きメモ】
13430歩・8.90km・1h45m・78.7g・2434kcal

今日のGGスコアー 27・21=48 21・22=43 インワン無

日記風川柳
「悔しさは 何ものに増して 熱源だ」「ただ祈り ただただ願い 勝ちたいと」
「そのために 強く深く 思うこと」「己知る だから基礎基礎 繰り返す」

-1年前今日の記事-
びわ湖勝手気まま歩き16周目-4回!
『道草びわ湖ひとり歩き』→改め『びわ湖勝手気まま歩き』今日を持って変更します。ホントに勝手気ままに、道草じゃ無くて、寄り道でもなく、どちらかというと「油を売る」と言うのが合ってる......

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真っ昼間の雪!まるで豪雪の... | トップ | 伊能忠敬の万歩計・・現在の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雪景色」カテゴリの最新記事