びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

師走!早いですネ・・

2018年12月02日 | 健康生活へ向けて

荒 了寛氏の言葉と絵! ”鬼が笑う ”と言いますが、迎える
2019年分購入済みです。来るイノシシの年もお楽しみ下さい。


太公望=釣り人のこと。(出典は史記)
年間を通して琵琶湖岸には釣り人は絶えません。


静かなブームはますます盛んです。名古屋、奈良、大阪方面から
遠征される”太公望 ”が楽しまれる。


このブログメインテーマのびわ湖歩きの中で、あらゆるポイント
で釣りを趣味として取り組まれる「釣りスポーツ人口」の多い事
は平和の象徴ですね!


目を右へ・・すっかり”菜の花も成長し ”開花が待たれます。


比良山系の冠雪をバックに菜の花満開は、多くの観賞の方々を
待っております。読者の皆様も是非お訪ね下さい。


~~~   ~~~   ~~~
本日!頼もしい3人目デビュー
設楽悠太(マラソン日本記録樹立) 大迫傑(マラソン日本記録更新)
つづいて福岡国際マラソン久しぶりに日本選手優勝の服部勇馬
(マラソン4回目で大幅自己新記録)2時間7分27秒のゴール クリック拡大
   
~~~   ~~~   ~~~

【歩きメモ】
5083歩・3.8km・41m・37g・1721kcal

日記風川柳
「釣りはまる 魅力どこか 快感は」
「熟年 暑さ寒さを ダメージ無」
「高齢は 釣りから距離 置くと言う」
「ターゲット ブラックバスが 鯉なのか」

-1年前今日のブログ記事-

断捨離は、まだ・まだ続く・・!
大学1回生の頃!捨てるに躊躇しているのか?受験用の写真! 入学が許され1回生特修体育・体育学科メンバー            で北桑田へキャンプ出掛けた折りの写真!  ......
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菊菜の収穫!隣のハウス2度... | トップ | 負けまいぞ!年賀状を届けま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康生活へ向けて」カテゴリの最新記事