びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

絹さやエンドウ!よく頑張って実を付けてくれました。実りに感謝!

2020年06月03日 | リフレッシュ day!

2020/06/03/wednesday/pm7:25・夕焼け!

会員制野菜農業方式に挑む、今井啓文氏 夕方斜め右前の畑で(小芋・頭芋)草取りと堆肥を

施す作業!

私は、絹さや骨組みの撤去が、やっと終了した。後は枯れるのを待って

焼いてしまいます。いよいよ私の本命の、伏見甘長トウガラシとなりく

らマクワを見守るのです。他はラディッシュ(二十日大根)やサラダほ

うれん草に取り組みたい。

今日のラディッシュ収穫

~~~   ~~~   ~~~

【歩きメモ】

9925歩・6.7km・26g・2133kcal

日記風川柳

「温湿度 葉っぱ元気に アピールす」「見てるまに 地中種イモ 勢いが」

「早開花 なりくらマクワ 黄花かな」「根の役目 これがホントの カギとなる」

                        見えない地中の猛烈いのち

―1年前今日のブログ記事ー

OGPイメージ

気分爽快の1日・衣替え実施!! - びわ湖・勝手気ままな日々!

日の入り直前!今日一日の晴天に感謝!願わくは湿度がもう少し低ければ言うこと無し・・55パーセント~50パーセントだったのです。日没は堅田...

気分爽快の1日・衣替え実施!! - びわ湖・勝手気ままな日々!

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気温急に上がる・・! 眺め... | トップ | 今日も夏日気温ぐんと上昇!... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さやエンドウの花が・・ (sibuya)
2020-06-04 19:40:19
 サヤエンドウの花がようやく咲き始めました。
 1週間程後にみそ汁の具にして食べれるでしょう・・
 今日の北海道 25℃ほどの夏日で暖かい・・
 シルバー仲間でパークゴルフを楽しんで来ました。
 久しぶりに今夜から明朝に雨の予報です。
返信する
さやエンドウ(絹さやエンドウ)同じですね! (ヨシダ ソウジ)
2020-06-04 20:30:30
絹さやエンドウ、全て終わりました。全20軒ほどのお友達に貰って頂きました。新鮮だから美味しいし!
ありがとうのお言葉、私は栽培と収穫が好きなのです。次回のトウガラシも同じ感覚です。辛くないのです。絹さやエンドウは卵焼きに入れ、ベーコンと炒める。チヂミに入れます。緑濃く良いですね!暑い中の撤去作業でバテまして遅くなりました。お元気な様子ですね!ありがとう!
返信する

コメントを投稿

リフレッシュ day!」カテゴリの最新記事