びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

気温急に上がる・・! 眺めドンより・・

2020年06月02日 | 日記

好物の柑橘類、ここ数日品薄で不調!・・ビワを買ってみよう。

カットスイカも既に3回ほど食べてみるが、やはり真夏が似合う。

イチゴも一通り頂き、終盤戦・・だがキウューイが俄然衰えず並ぶ

トマトの品ぞろえ豊富で、逆にうんざりする。トマト君には悪いが

しかも真っ赤である。青臭い幼少時のトマトの味では、今のは違う

そうだ、今日は二男へ野菜(ほうれん草・国産飛騨ニンニク・ラディ

ッシュ)を運んだので、自分への褒美にアールスメロン(カット)を買っ

て、すぐに食べました。高級果物!食欲が勝って撮る余裕なし・・・

今日も畑は野菜運びの帰路に勿論畑に寄る。こまごました買い物もし

帰宅で、いつもの様に遅い昼を済まして、二回目の山椒の実購入で小

枝採りで時間を費やす。二回目の畑へは午後六時を回っていた。

~~~   ~~~   ~~~

【歩きメモ】

8174歩・5.6km・20g・1947kcal

日記風川柳

「ミカン類 店頭並ぶ 鮮度落ち」「カットスイカ ハウス栽培 成果かな」

「めっきりと 輸入ブドウが 多くなる」「国産の 地どりブドウは いつ並ぶ」

 

―1年前今日のブログ記事ー

OGPイメージ

六月二日! 桃色の ” ゆり ”2輪目が開く! - びわ湖・勝手気ままな日々!

黄色の”ゆり”とは開花ペースが早いなー!開花のエネルギーを受け止めるのが好きだ。守山図書館から贈り物!CDに癒される日曜日の朝!彼の語り口調...

六月二日! 桃色の ” ゆり ”2輪目が開く! - びわ湖・勝手気ままな日々!

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いただき物の野菜で作る=チヂミ | トップ | 絹さやエンドウ!よく頑張っ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い日が続く北海道・・ (sibuya)
2020-06-03 13:22:58
連日30℃ほどの真夏日が続く北海道だ。
急な暑さで体が対応できないでいる。
緊急事態宣言が解除されてやっとが外出できるのだが
こう暑くては熱中症など高齢者には危険だ・・
 今日 パークゴルフをプレーしたのだが 下着まで汗
びっしょりだ。平年の気温に戻ってほしいと願っています。
返信する
未だ出来てませんGG (ヨシダ ソウジ)
2020-06-08 21:59:27
6/6土曜日にコース設定でした。私は6/11が再開の日となります。さて、どんな具合かな?
あくまで自粛なのに、すべてシャットアウトしてしまうなんて横暴な進め方に私は怒ってます。
何故、個人練習まで禁止にしたんだろ―?情けない。その間、近江富士山と西国札所31番近江八幡の長命寺へ三回808階段をのぼりました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事