びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

秋雨!の午後から秋晴れへ明日明後日!

2017年09月12日 | 大自然

今日も又、心に突き刺さる言葉!を

あなたが輝けば みんなも笑顔

=== 成功の黄金律 ===

>>>...>>>...>>>

『 自分自身を納得させることが
 強力な第一歩です 』

『 あとは口を閉じ、
 行動によって自分を表明しましょう 』

『 まず行動することで
― たとえ、後から計画を修正することになったとしても ― 』

>>>...>>>...>>>

= 新聞拾い読み =

[育成年代への提言]から

最近、卓球などの国際大会でジュニア選手
が活躍し、「東京五輪で絶対メダルを取る」
と話しています。
大会へ向けての目標を語るときは、演じてい
る部分もあります。「普通の自分」とのギャ
ップをコントロールするメンタルトレーニン
グを中高生にも取り入れるべきでしょう。

大きな目標になるほど、ギャップや達成した
時の虚脱感は大きくなる。

指導者が時間をかけて、気持ちのクリーニン
グをしなければなりません。

-中略-

そして「東京五輪」は非常に分かりやすい目
標ですが、その先をイメージすることも大切
です。頑張ってきた子ども達が、「東京」以
降にどう伸びていくのか、どんな人間になっ
ていくのか、トップの世界を見て良い思いを
したり、今までの自分じゃない自分を認識す
ると言うことが、おごりにになってはいけな
いのです。それ以降のことを大人たちが考え
ていかないといけません。

元世界選手権マラソン代表の比護さんの言葉
彼女は高校時代から大学・実業団・高校指導者
(現)京都府教育委員会指導主事として活躍
※指導者仲間(よこちょうの会)野々口氏の
教え子でもあります。

>>>...>>>...>>>

【歩きメモ】
2417歩・1.69km・20m・19.3g・1774kcal

日記風川柳
「畑近 茗荷の花 見事なり」
「香り良し 白い茗荷 生き生きと」
「ひと晩で 食べ頃サイズ トウガラシ」
「良く育ち 夏ばて予防 甘長を」

-1年前今日のブログ-
畑の様変わりと、こだわりの伏見トウガラシ! GGホールインワン1本
借用している畑!ミニトマト一斉に撤収!お礼肥と石灰を撒いて数日寝かせて置きます。青首大根と菊菜を取り組もうと準備しています。畑までに、一株だけが咲いている 一......

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伏見甘長トウガラシをもらっ... | トップ | 茗荷では無く!生姜の花!畑... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃん)
2017-09-12 14:46:28

こんにちは。(^O^)/

お小遣い稼ぎに『ポイントタウン』に登録(無料)してみてはどうですか?

お得なコンテンツ盛りだくさんで、楽しくポイントを貯められます。

ネットでお買い物をしている方は、ポイントタウン経由に
するだけでポイントが貯まります。

買い物しなくてもコンテンツしてるだけで、
それなりに貯まります。

PCとスマホから利用が可能で、貯まったポイントは
現金、電子マネー、ギフト券などに交換できます。

では、また。(^.^)/~~~
返信する
アドバイスありがとう! (ヨシダ ソウジ)
2017-09-12 16:51:06
日記のつもりでブログしてます。特にむつかしく内容でしたら、試みても良いのかな?とも思います。果たして出来るかな? 書き込みありがとう。
返信する

コメントを投稿

大自然」カテゴリの最新記事