びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

木曜会GGと昼から守山市シルバー人材センター会員グラウンドゴルフ大会参加!

2018年06月14日 | GG=グラウンドゴルフ

 ==午後1時受付開始== ・・コンピュータ同好会の皆さん準備に余念がない!・・ 

  

全体を16組に班分けして準備完了!当日欠席者もあり我が班は4名でスタート!

 

= 簡単な開始式 =

ルール説明及び自己責任にてスコアー記入確認!

 午後1時半!一斉にプレー開始笛が吹かれる。

play play play play play play play play play

play play play play play play play play play

・・・休み無し=連続4ゲーム・・・疲れた!

???集計が出るまで???ショートコースホールインワン競 

 

入ればもれなくティッシュ箱が進呈される??とても面白い!!

 

 なかなか入らない何回挑戦しただろう、皆、無邪気にそれは楽しい

試みだった。個人的には1番楽しめた!!このアイデァ頂き!

  

 地域別団体優勝:玉津地域

 

 参加総数 45人・・結果 左:男子優勝 スコアー75 中:女子優勝スコアー76(TA氏・同班)

右:飛賞の同班・速野のSOU氏

       

 ※私のスコアー94で 26位/45人中

 

【歩きメモ】

16828歩・12.8km・2h33m・134.4g・2368kcal

日記風川柳

「GG日より 日に8ゲーム 遊び疲れ」

「朝91 午後94  3流」

「蘇る 見知らぬ仲間 気持ちハイ」

※ 過去篠山マラソン13 回出場、スタート前はみんなお友達

「上手そうで スコアー見れば お友達」

 

-1年前今日のブログ記事-

 
三代目J Soul Brothers 山下健二郎君とMIRAIはダンス友達!MIRAI転居準備は順調!
MIRAIの住むマンションに行くと!この本書店では買えないよ!と見せられたのです。そう言えば二男MIRAIの修業時代からの親友だそうです。・・私は、詳しくありませんので、へー......
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収穫のゴボウを畑を引き継い... | トップ | ポツポツ雨の1日、梅雨の雨... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グランドゴルフ・・・ (sibuya)
2018-06-15 08:22:34
曇りや雨が続いていた北海道の天気もようやく晴れて
来ていますが気温は5月の肌寒い日が続いている。
北海道にはグランドゴルフはありません。ゲートボールか
パークゴルフです。ゲートボールは衰退して
パークゴルフに多くの高齢者で楽しんでいます。
コースはゴルフ場とほぼ同じで18ホールをパー66で
プレーします。多少起伏があって ラフとファウエーの
グリーンが プレーを難しくしています。
毎朝 2時間ほどウオーキングを兼ねてプレーして
います。
返信する
パークゴルフも楽しそう。 (ヨシダ ソウジ)
2018-06-15 19:22:04
滋賀県守山市では、学区毎及び自治会毎にグラウンドゴルフ場があります。私の住まいから5分以内に3ヶ所のGG場があります。全て無料です。午後からは他学区や大津などから練習に来られます。パークゴルフは18ホールもあるのですね、北海道の広大な場所では問題ないですね!歩きもたっぷり、万歩計の数字が進みますね!互いに、楽しく、愉快に、ゴルフをやり続けましょう。いつも書き込みありがとう。
返信する

コメントを投稿

GG=グラウンドゴルフ」カテゴリの最新記事