びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

収穫のゴボウを畑を引き継いで頂いた方々へ持参!

2018年06月13日 | 畑作業の楽しさ

膳所茶臼山住まいの82才のグラウンドゴルフの達人と、

以前住まいのマンション管理組合で、私を支えて頂いた

30代のFU氏へゴボウをもらって頂きました。新鮮野菜

で時間が経過すると、美味しさも低下するので併せて4

軒分を午前中に運びました。

 

百合の花のシーズンです。家にも百合の切り花300円分

膳所の畑にも色鮮やかな百合と白の蛍袋とザクロの花が

美しく咲いてました。

白い蛍袋 

 

百合水仙

ザクロの花

 【歩きメモ】

8254歩・6.3km・41m・57.2g・1874kcal

日記風川柳

「懐かしむ ひととき持つと やる気出る」

「1つ芸 毎回通い 拠り所」

「丁寧な 会話の影に 見え隠れ」

「しがらみを さっぱり整理 自由の身」

 

-1年前今日の記事-

 
びわ湖勝手気まま歩き23周-③スタート!今浜からー長命寺(JP近江八幡駅)まで!
梅雨最中、今日は湿度低く洗濯物をベランダに干しています。ほぼ毎日、午後から北西の風が強くなります。===###===###===一通り雑事をし終わって、慌てること......
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BC2018.6.12 ON-Tuesday- IN... | トップ | 木曜会GGと昼から守山市シル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑作業の楽しさ」カテゴリの最新記事