びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

やっと畑を撮る余裕が!

2019年06月13日 | 畑作業の楽しさ

良く整備されたゴルフ場でインワンがいつになく増えた!
私のBlogの話が飛び出して試合結果を撮り名前を伏せて、
ここに提示いたします。MO氏がトップスコアー70インワン3本!
click-拡大
  
===   ===   ===
畑午後5時半に行く、炎天下には無理しなくて

マクワここまで順調に育っています。


私らしいのは、・黄色マクワ・なりくらマクワ・なり駒マクワの判別不明なんです。


伏見甘長トウガラシ16本にもなりました。


虹コーンが順調に育ちますように・・


茄子2本、さて実ってくれるかな?

===   ===   ===
ビワです。100円おーみんちで買いました。

【歩きメモ】
12614歩・9.7km・1h28m・118g・2082kcal
日記風川柳
「おうみんち 守山メロン 完売し」「贈答と 自宅用共 すぐ売れる」
自宅用am11:00に販売スタート!贈答用は早朝からチケット制?
「豆の後 サツマイモ植えて 実り待つ」「虹コーン しっかり育て 皆期待」

—1年前今日の記事—

収穫のゴボウを畑を引き継いで頂いた方々へ持参!
膳所茶臼山住まいの82才のグラウンドゴルフの達人と、以前住まいのマンション管理組合で、私を支えて頂いた30代のFU氏へゴボウをもらって頂きました。新鮮野菜で時間が経過す......



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好天は探索心が・・対岸・道... | トップ | 下り坂の天気・美崎公園のレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑作業の楽しさ」カテゴリの最新記事