びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

初めて土曜練習会・スコアー75でトップとなった。一昨日の木曜会は70のスコアーでしたが、・・・

2019年11月23日 | GG=グラウンドゴルフ

嬉しいので、75の内訳を、前・20・18=38 後・21・22=43  total81 in-one=2本で、

マイナス6・・・75と言うことでした。続く上位者は77が2人、3本入れて79と好成績の

女性の喜びも見逃せません。きざな言い方ですが、みんなが活躍出来るとても楽しく、

そして、この上もない難しいスポーツ種目だと感心してます。私など出席率はまずまず

良いのですが、ほとんどの練習会もちろん試合でも、”あかんねー、何で下手なのかな

”とぼとぼと家路ならず畑へ行って癒されています。草の勢いが朝夕の冷え込み、

木々の葉も紅葉と、その後、枯れ落ち、当然草も枯れたり勢いが無くなりボールの転が

りにも変化が起こります。この事も、私如き者にも”ちょっとした幸”を分けて頂く事と

なったのでしょう。独断でゴメン!ハーフタイムでせんど話題に載せて頂き、苦手な一時

から1番ホール横のピラカンサスの真っ赤と一番ゴールを移す、上を見上げてアンテナ

も写して後半戦へ挑んだ・・・案の定前半で2打が11あったのが、見事後半戦は2本

だけの2打、その代わりショートコースに2本のイン・・・となった。

私的には何とか2打の自己新記録に大きな期待を持っていました。

思うに任せられない、”グラウンド・ゴルフ”

クリック拡大

  

昨日の畑からの帰路

比叡山の夕焼け・・比叡山は住まいから見えない・・2回目の写真アップしました。

【歩きメモ】

9672歩・6.6km・1h33m・38g・1915kcal

日記風川柳

「若き頃 この日大人の 球技会」懇親体育大会懐かしい!

「霜除けは 快晴の朝 効力」発揮?なんて暖かで・・

「安定と 言う言葉無し 自身プレー」

「あれこれと 思い浮かぶが 実らなく」

 

-1年前今日のブログ記事-

 
昭和の香り!勤労感謝の日(祝日)
勤労感謝の日は若い頃、と言っても京都府教職員体育大会恒例の日で学校対抗スポーツ大会、ソフトボール・9人制バレーボール・硬軟テニス・卓球等各種あり、私は主にソフトボールやバレー......
 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑に5時間と長く作業を、霜... | トップ | 11/23(土)勤労感謝日の午後・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

GG=グラウンドゴルフ」カテゴリの最新記事