びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

昭和の香り!勤労感謝の日(祝日)

2018年11月23日 | 日記

勤労感謝の日は若い頃、と言っても京都府教職員体育大会恒例の日で
学校対抗スポーツ大会、ソフトボール・9人制バレーボール・硬軟テ
ニス・卓球等各種あり、私は主にソフトボールやバレーボールに出場
していた。   
つまり、先生方の懇親体育大会の日です。思い出が一杯!
そんなことで車に折りたたみ自転車を積んで、近江今津へ
今津からミニサイクルで海津大崎辺りを走ろうと思いスタートした。

湖西バイパスで南小松の終点で渋滞20分の待ちその先の事と三連休
は混むのを見越していたが予想を超した混み具合に北小松でUターン
旧道、近江舞子の浜を散歩して、湖西比良を通って帰宅した。連休明
けにまた是非出かけたい。そして、晴れた日に琵琶湖バレー・テラス
は初めてなので、テラスから我が家のマンションを眺めたい衝動に駆
られています。クリック拡大

琵琶湖八景「涼風・雄松崎の白汀」南小松
    

近江舞子の内湖


比良山系の山々を眺める


【歩きメモ】
5525歩・4.3km・1h20m・48g・1803kcal

日記風川柳
「スポーツ日 心身うずき 外に出て」
「渋滞 計画外の 時間ロス」
「連休 明けに出直す 方がよい」
「懐かしさ 自分の世界 のめり込む」

-1年前今日のブログ-

速野GG木曜会コンペ! PM: EXILE SHOW 2017・MIRAIが招待!
速野GG木曜会コンペ!夜来の雨でコースに水たまり、特に当方苦戦に苦戦を重ねて前回のスコアー78からナント96と凡戦!・・15位/17人中優勝はH氏74・2本イン 2位は......



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危うい空模様、本降りもなく... | トップ | 速野学区懇親GG大会! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事