びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

強烈寒波が九州までも南下予報!

2016年01月23日 | グルメ

この季節にもかかわらずピーマンが安くて手に入りました。

久しぶりにピーマン肉詰めを作ることにしました。

『合い挽きミンチと鶏肉ミンチ、パン粉、小麦粉、細ネギ、豆腐、

卵、料理酒、根昆布ダシ、チーズ、キノコ(エノキ、シメジ)』

(シードオイル、ケチャップ、ウスターソース)

今回はピーマンを初めて縦に2つに切って作ることにしました。

火の通りが良いと言うことでやってみました。

焼きたてを試食すると美味しくなつかしく頂きました。

季節感が狂って?変ですね?

ケチャップとウスターソースを混ぜて、美味しかったです。

本当は手順いろいろあるのでしょうが?自己流、勝手流でしたね・・いつもの事です!


【歩きメモ】
2854歩・1.30km・16m・14.7g・1924kcal

日記風川柳
「昼過ぎに 冬の畑で 雑草取り」「冬畑 地力蓄え 休耕と」
「何で今 それでも追肥 玉葱へ」
「買い物が レクレーション バスロマン」
ホットハーブの香り(9つの植物エキス入)ニンジン、ゆず、唐辛子、生姜、丁子、ニンニク、ゴボウ、ローズマリー、タイム

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2巡目京都国体優勝から15... | トップ | 大雪の覚悟、1日降らず?今... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事