びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

帰国の朝、朝食時に何か同邦を感じて話しかけてみると・・・

2015年01月09日 | 台湾高雄

新潟の成田さん!女性です。飛行機代だけでも往復6万いくらと言われてたなーピーチ利用の私は何とラッキーなんでしょう。食堂で喋ってると男性が近寄って来て大阪から来た国本です。って、意志の疎通が今一歩が続く中で、いらいらもやもや状態だったので私は思わず一気に喋っていた。お二人には申し訳なかったが相当のストレスなんですね!私は帰る日の朝に巡りあったのも何かのタイミングだったんです。本当はもっと自分本位におしゃべりがしたかったのですが、
最近やり出したブログを紹介しました。きっかけは何でも良いじゃないですか会話が成立すればこれも又いいですねー

私は朝の散歩に出て一回りしてからそのあと早々にチェックアウトしてお世話になったお礼をもそこそこに駅へ向かった。どうしても関空で買った単行本を読み終えたいからであった。旅には読書が私には一番良いと思っているのです。皆さんは如何でょうか?


いよいよ母親の供養のつもりでひとり旅した今回、私にとっては最大の喜びとしていつまでも心に残るでしょう。お世話になった多くの皆さんにお礼が言いたい。
ありがとう。

又の見知らぬ土地で私目線の景色や人との交流に心をときめかしたいと
考えてます。吉田荘治 今年の誕生日9月5日で何と 70才 になります。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよこの旅の山場を過ぎ... | トップ | 孫と夕食を・・台湾旅の余韻... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高雄では(*^-^*) (成田 香織)
2015-01-29 13:41:25
お久しぶりです。成田です。おととい旅行から帰って来ました。
ブログ拝見しました。毎日、アグレッシブルで、びっくりです。
本当に、充実して楽しく過ごされていて、私も見習わなければです。
高雄では楽しいお話ありがとうございました。
パトカーのお話も、学校のお話も笑わせていただきました。
素敵な旅の思い出ですね。
もっと色々、お話聞きたかったです。
あっ!お話しされてた林百貨店、気になって行ってみました。
これから、カンボジアに行かれるとか?
お気をつけて下さい。
是非、また楽しい出来事アップして下さい。
返信する
成田さんへ (soji2001)
2015-02-04 19:41:11
長い旅行でしたね!!その長さに驚きです。旅行記など書かれてますか?読んでみたいです。
自分のことで恐縮ですが・・・1 歩き生活 2 4月~11月畑作業 3 身体の歪み予防運動 4 バランス良い食事 5 ボランティア活動(公園の清掃活動)(民生・児童委員活動)(自治会高齢者へプログラムサービス)6 5人の孫とのコミニケーション 7 私の成長 等 生活の根幹なのです。失礼!
遠慮無くまた、どうかご意見を頂きたいと希望・期待しています。
返信する

コメントを投稿

台湾高雄」カテゴリの最新記事