びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

いよいよこの旅の山場を過ぎてあとはリラックスを

2015年01月09日 | 台湾高雄

ホテルの朝食です。同時に出るコーヒーはもちろんですが、ホットティーとアイスレモンティーがとても美味しいものでした。
         
レンターサイクルで3日目をすごそうと思う。前回はホテルが無料貸し出しで気軽に動けたのだが・・・
         
最初一気に高雄港へ向かった。残念なり大きな規模で港改修中であった。赤い小豆色の観葉植物が目に焼き付いた。
         
仕方なく街に戻る。当てなくうろうろとしている間に夜市ならぬ昼市に行き着く小籠包一個8元が目に入る。
3つを注文美味しく頂きました。汁小籠包24元
         
愛想よい大将でしたが、ほとんど食べた時点でスープが出てきたのは、おまけなのか、レギラーなのか不明だが
とても美味しいと言っていただくと機嫌が更に良くなった。
         
スープ出るタイミングこんな感じ!!
         
高雄中央公園に着きました。三々五々ダンス、合気道、太極拳、ヨガなどをされている。
         
しばらくの見学時間
         
最初、相撲?柔道?いや違う。合気道だな!
         
公園の外回りから遊歩道に沿って綺麗なお花畑が整備されている。
         
お花のアーチとてもユニークです。
         

自転車を高雄(カオシュン)駅に返却!半日借用で160元
ホテルに戻りシャワーと温浴冷浴を繰り返し入り、すっきりして2時間ほどのレスト
今回行けていない夜市に行くことにする。私が気に入った瑞豊夜市は休み、凱旋観光夜市に行くことにする。
地下鉄で5つ南へ少し着いたのが早かったのかまばらな人の流れ、ピストルで風船割りを3ゲーム!子供に戻り楽しいね・・・
         
夕食を済ましたいのであれこれ選び末、焼き餃子6と焼き小籠包5で50元 ビールが欲しいところだったが
黄金烏龍茶を20元で頂いた。
         
ここでも美味しい、お美味しいと言っていただくと女将は機嫌良く会話を楽しめる。
         
閑散としてますね!時間が早いのと人混みをさけたのです。バスが着くたびにどっと!人の流れが現れます。

もう一度は来てみたいと思ってます。台南、台中へもいってみよう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日目パート2!旅の狙い完... | トップ | 帰国の朝、朝食時に何か同邦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

台湾高雄」カテゴリの最新記事