びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

今朝の冷え、砂・砂のGG!and ブログ製本の試み!

2015年10月26日 | 大自然

am8:00~10:30がGGの決戦!調子今一つ本日インワン1本のみ
芭蕉会館玄関横に掃除道具を置いて前は、この景色!鮮やかな紅葉
秋の深まりを楽しみましょう。




昨夜から取り組んでいるブログ製本作業!続き2冊目作成に入る。
なかなか長い時間で弱っています。落ち着いて!

製本作業の合間に、父母の墓参へ!
先ずお墓の周辺の雑草取り、中に鮮やかなピンク系赤の芽が気になる。
物は受け取りようで・・父母からのメッセージと、有難く頂く・・
 
早や、25年!-元年、父武治没(釈武成)-
      -十五年、母美江子没(釈尼香美)-
 

兄、進治73才健在(千葉県習志野市在)

既に薄暮、孫へ(伏見甘長トウガラシ葉の佃煮)木胡椒・キゴショウ
を試食と感想を、親の躾の成果?お祖父ちゃんに気遣いの言葉!
言葉を選んで感想をポツリと

 ”チョット苦いね ” ”口に残るほのかな ”香りが何とも・・

退職の会列席者にお渡しした小さな額が懐かしい。


【歩きメモ】11494歩・8.04km・1h44m・82.0g・2517kcal

今日のGGスコアー 24・20=44 23・28=51 2ゲーム目インワン1

日記風川柳
「急な冷え 皆服装が 一変し」「昨日来 木枯らし吹いて 枯葉飛ぶ」

「花三束 遅きにしする 父母へ」「孫に聴く トウガラシ葉 ほろ苦さ」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑撤退の準備!残り2回のび... | トップ | ようやく夜になって小雨が・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大自然」カテゴリの最新記事