びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

今日の課題クリアー、すっきり!!

2018年04月13日 | 日記

先ず、母方祖父宅へ先日、”台湾高雄市のまとめ ”を2週間見ていただいていた本を頂きに行く、
奥野修平氏はいとこに当たります。祖父、奥野捨次郎が台湾高雄の吉井百貨店の建築責任者として
写真の存在で事実が明らかになって、日本統治50年で台湾第2の都市、高雄の吉井百貨店(店主・
吉井長平)の業績をまとめられているチームが、当方のフログアップ写真を探し当てられ、
プロジェクト代表者が当方へ、写真借用の依頼が届いた事か出発点であります。


   

 

===   ===   ===

約10ヶ月と2週間ぶりに、茶臼山グラウンドGG同好会の仲間と一緒にプレーを楽しみました。
この件は、副賞ですね・・天気良く約30人でグラウンドにぎやか・・

===   ===   ===

京都市内の堀川丸太町近くの奥野家へ訪ね・・北白川から比叡山山越えで琵琶湖大橋まで
帰りました。昼ご飯のあと、今日のふたつ目の課題解決に・・大型電気屋で先日4月11日
に 念願の”Bluetooth ”での無線スピーカーを購入いたしました。スマホは即繋がり
ましたが、タブレットが上手くいかないので買った店で、原因解決させるため、・・答え、
私の試行錯誤不足で、解決出来ました。何のことはない2つの機器には対応出来ないだけ
話・・でした。

===   ===   ===

”おうみんち ”に寄って、富士見小GG同好会の遠征試合の件、40人のプレーと昼ご飯の
確保の有無を確認するため、・・結局、地元食材のバイキング1290円・・不可能!・・
次にバラ・ハーブ園併設GG場は、前もって団体予約可!・・後は、足でアル!マイクロバス
か他・・幹事さんに状況を早速連絡いたしました。検討いたします。と返事・・


===   ===   ===

帰路につく、畑に寄って水やりと、菊菜処分しました。◎伏見甘長トウガラシの苗・・
初お目見え、一苗110円彦根、えんどう種苗店、を見て購入を決めます。・・

===   ===   ===

以上、本日の課題終了!!!


【歩きメモ】
7958歩・5.6km・1h06m・60.3g・2264kcal
  
日記風川柳
「湖上吹 好天の中 なお寄せる」
「膳所の山 風ピタッと 何処吹くか」
「出る場面 車の流れ 風逃げる」
「おうみんち お客目線 忘れてる」
※ ゆくゆく落とし穴と

-1年前今日の記事-
 
22周-2回目、永原から海津大崎回り近江今津まで、勝手気まま歩き!
マキノからトンネルを抜ければ永原駅午前11時駅前スタート!今回初めての地道を歩き大浦湖岸へ、途中、田圃に3台トラクターが同時に動いている。と同時、地道駐車の中型ト......
 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GG木曜会春のコンペの日、み... | トップ | 速野学区第7回GG大会日!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事