びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

GG木曜会春のコンペの日、みんなでお弁当!

2018年04月12日 | GG=グラウンドゴルフ

転居して早、10ケ月と10日となりました。ここ守山のGGのコース状況は、
前の大津市とは全く違い感心しています。住まいから常設コースが車で
5分で2ヶ所と、10分の移動で3ヶ所と大変恵まれています。それなの
に、腕前は著しく低下しています。びわ湖歩きを主に転居したのですか
ら、GGは週1の実施状況です。ところが先にも嘆いてる様に歩きの異変
が顕著に現れて苦慮しているところで、考え方を思いっきり柔軟にスイ
ッチングの場面も事前予想も出来ていたので、軟着陸させるべく準備中
です。また追々実践で手応えを記録していきたいと思ってます。

そんなことより、本日はと言うと、前半の集中力good!・・後半見事に
崩れました。まだまだですね!難しい遊びです。20・23=43 in・one1
27・26=53 計96-3=93



お花見弁当、とても彩りよく美味しく頂きました。


===   ===   ===

pm6:30ベランダからの様子




===   ===   ===


【歩きメモ】
7923歩・5.5km・1h05m・51.0g・1536kcal

日記風川柳
「人工の 起伏雑草 難コース」
「そんな中 3本インの プレーヤー」3位
「同じ組 コンスタントの プレーヤー」2位
「明後日 百名超える 地区コンペ」果たして?


-1年前今日のブログ-
今こそ!最高潮の桜、出会えて良かった!
住まいのマンション玄関から道路を隔てて一気に急傾斜30~40度芭蕉会館の周辺に植裁されている桜越のマンション!登り切った処でさらに上のエリアにも未だ若い桜......

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10年間の勤めを懐かしむ(最... | トップ | 今日の課題クリアー、すっき... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グランドゴルフ・・・ (sibuya)
2018-04-13 09:57:20
グランドゴルフを知りませんが楽しそうですね~・・
北海道は雪どけが進んで 各地でパークゴルフ場が
オープンしています。
パークゴルフは18ホールをクラブ一本でカップイン
させる競技で パー66でプレーします。
コースはゴルフ場のようにグリーンで整備されていて
特に高齢者が楽しんでいます。全国にも・台湾・
シンガポールなどにも普及が広がっています。
返信する
グラウンド・ゴルフの誕生 (soji2001 です。)
2018-04-13 16:49:40
昭和57年(1982)に過疎化が著しく進み、高齢者
の割合が全国トップに位置していた鳥取県のほぼ中央位置する小さな村 泊村(現:湯梨浜町)で国の生涯学習スポーツ推進事業の1つとして研究開発された。「いつでも・どこでも・だれでも・手軽に」親しめるスポーツとして発展してきた。
誰にも勝つチャンスがある。自分の責任でプレー(審判員なし)自分の責任で自分自身を審判し、互いも審判し合う。準備簡単、ルール簡単、時間制限無し、プレーヤー数の制限が無い。高度の技術なくても出来る。これくらいかな?
返信する

コメントを投稿

GG=グラウンドゴルフ」カテゴリの最新記事