びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

22周-2回目、永原から海津大崎回り近江今津まで、勝手気まま歩き!

2017年04月13日 | 幸せのウォーキング

マキノからトンネルを抜ければ永原駅



午前11時駅前スタート!


今回初めての地道を歩き大浦湖岸へ、途中、田圃に3台トラクターが同時に動いている。
と同時、地道駐車の中型トラックがエンジンかけたまま待機してる。若い運転手は、稲
栽培の基礎で肥料を撒いてるところ、ここの米は旨いので有名、何とブランド名無く?
一度食べてみて下さい。
 










海津大崎訪問はマキノ方面から西浅井の大浦へのルートとなっているのですね!












男4人お弁当とノンアル!食後の歓談中、ピーナッツせんべいをもらって頂くと、
お返しに ”おつまみおかき ”を頂きました。[みつとし本舗]でしたね!


ビアンカがこのびわ湖最北端まで来ています。




サイクラーもいっぷく!












海津大崎の桜満開の見所です。 ”湖面に突き出る桜模様 ”


吉田酒造の竹生島は良く知られてます。







いつもの駿河屋さん!奥さん心に迫るお話を・・
おつまみおかきとピーナツせんべいを・・残り物ですが・・







白いハマダイコンの花!満開までもうすこし!




うっすらと伊吹山!と竹生島・・







座禅草ですね・・

午後四時、近江今津着!


【歩きメモ】
30738歩・23.05km・4h26m・165.0g・3219kcal

日記風川柳
「海津街 サクラ満開 風光る」「旅極意 黙々歩き 到達す」
「花の下 仲陸むつまじく おにぎりを」「近くより 遠くに眺め 花見かな」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今こそ!最高潮の桜、出会え... | トップ | 気温24度と嬉しい様な、又... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

幸せのウォーキング」カテゴリの最新記事