びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

祝日(建国記念日)『山と菜の花』のベストコンディション日和!

2020年02月11日 | なぎさ公園

 

===   ===   ===

===   ===   ===

菜の花園の人出の様子を撮って、のち、歩きで1㎞程歩き

美崎公園レンターサイクルで畑や近辺の初めての

場所を求めて1時間半をサイクリングを楽しみました。

世野山・観音寺を訪問、美しく整備されている寺院を

ゆっくり鑑賞させて頂きました。電動自転車を借りました。

===   ===

先の寺院は今回初めて、河西いちご園はいつも車道から少しの

ところにあります。立ち寄ったのは2回目です。

自転車を返却の時間が近づき、途中に馬淵達夫氏 ※1

のお孫さん32才が土づくりの作業中久しぶりだったので

記念写真を子猫と一緒に撮りました。そして激励しました。

 

===   ===

ソウジ・11

日=め=く=り

【歩きメモ】

12897歩・8.7km・33g・1800kcal

日記風川柳

   「黄鮮やか 嗅ぐわし匂い 雪の比良」「人集う しばし極楽 感心す」

「混雑は 嬉しい悲鳴 残るフォト」「歩き人 井出達揃い 行進し」 

※1 90才の現役で江州音頭の歌い手・語り部など

もちろん農作業は一日も休まず元気で頑張っておられる。

私が”なりくらまくわ”栽培の教えを受けた事がキッカケで

守山広報に掲載されたのがご縁です。

        -1年前今日のブログ記事-

 
冷たい雨!降ったり止んだり、
=腰の痛みとり体操=を学ぶ

昨日紹介の蒸しタオルの効果が出て来た?実に額から目へのスッキリ感が
出ている。あとは首の上にある(盆の窪)への熱及び腰(仙骨の上あたり)の
実感は徐々に出るのか期待である。蒸しタ......

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝8時頃ホンの数十分間の勇姿! | トップ | 2日間、鮮明な比良山系・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なぎさ公園」カテゴリの最新記事