びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

私の入れ込み過ぎゆえ!ショック!悔しい!残念でしかない!

2020年07月22日 | 日記

悔しい!明日にも熟した証のツルから離れるなりくらマクワの実!

ことごとく食い荒らされている。五つかな!写真に出来ない・ならない

次に餌食になりそうな未熟実を取り帰った。茫然・・貰ってもらう気持

ちの余裕もない、下の写真で、ヘタ(蔕)の部分がきれいに無いのが、

食べ頃ですよのサイン!いずれも市場に出ているより一回り小さいな!

味は、もちろん自信ない、他人さまに貰ってもらうにも気が引ける。

未熟なものを、どうぞ、とは言えない・・ここ数か月私なりにこだわって

来ただけに、気持ちは萎え元気無くなる始末・・・処理を如何にしたものか?

笑って、貰ってもらいたい。食べられなかったヨ!軽く言ってもらえたら私は助かる。

常温で保管して、少し柔らかくなれば少し冷やしてチャレンジしてもらえたら、切って

見て、勇気を出して、香りと、種の部分を舐めて、・・・それから・・・ですね!

この試練を次へ如何に生かすか?何せ昨年以上の防護したつもり、昨年には無かった事

コロナ難儀や豪雨のせいだとなど言いたくない。・・・

~~~   ~~~   ~~~

 

将棋の藤井君!!・・すごいだけではおさまらないですね・・久しぶりの新聞記事引用!

将棋を孫に知ってもらいたいの希望・夢を語られる。大津の三宅英治さん!さぞや

胸躍る思いでしょう。日本中が彼の出現にワクワク感が更なる希望ですね!

~~~   ~~~   ~~~

~~~   ~~~   ~~~

もう一人、目が離せない人・・マラソンの大迫選手の動向・

彼は、自分の意見をはっきりと表明できる私にとっては誠に頼もしい人材なのです。

競技の結果"うんぬん"よりも魅力的な生きる姿勢が、私のスポーツ選手の理想像です

彼のランナーとしての成果は別として、彼の生涯に注目したい

~~~   ~~~   ~~~

【歩きメモ】

3698歩・2.5km・10g・1788kcal

日記風川柳

「日本人 甘える構図 腐心元」「敗戦で 魂抜かれ 弱腰の」

「考えを 表明無く 何となく」「見下され 脅され萎えて 自立在る」?

 強烈メッセージ者! 恐れ近寄れず・・今の我々、びくつく民族と化す・・私が典型・ひな型!

 これを称して ごまめの歯ぎしり と言う。

 

ー1年前今日のブログ記事ー

OGPイメージ

全日本ラグビーチームから(神の手)としたわれたトレーナーの主張! - びわ湖・勝手気ままな日々!

想像以上の肉体の激突の繰り返し、連戦また連戦で肉体を酷使、肉体をリフレッシュさせるトレーナーのマッサージに選手たちは故障なく出場し続ける神の...

全日本ラグビーチームから(神の手)としたわれたトレーナーの主張! - びわ湖・勝手気ままな日々!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私は近江八幡・長命寺に何故... | トップ | 連休2日目、課題は乾燥機付き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事