びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

私は近江八幡・長命寺に何故お詣りをするのだろう?

2020年07月21日 | 諸行無常

コロナ難儀で、行動自粛が出されて、毎週やっていた楽しみのグラウンド・ゴルフ場は

立ち入り禁止?自粛だから、各人の判断に委ねられる筈なのに、強制的に出来無くなる

自主警察的な動きをする向きも無いではなかった。誠に残念な、人間の心理で残念!

そんな折文句を言っていても始まらないし、コロナ難儀は何が正解か未だに明確な所見

も無い、だからして、個人の判断で何か運動をしなければと、長命寺山上りを思いついた

ここに至るまで、私は西国三十三ケ寺お札巡りを三回りしていた。50才位かな?その後

もびわ湖歩き只今29回り、長命寺はびわ湖歩きの拠点でもあって少なくとも29回は門

前がゴールであり、逆回りではスタートとしていたのです。彦根からのゴール!琵琶湖大

橋東詰めへのスタート地点でした。誠に馴染み深い長命寺なんです。

早速、今回の長命寺お詣りの実施日を一覧に致します。Blogupしてますので覗いて下さい。

 

~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~

 

運動不足解消にお山にお詣りさせて頂きました。

1 2020/04/21 2 2020/04/23 3 2020/04/26 ※番外2020/04/28 4 2020/05/02

    火       木        日        火       土 

   9733歩                     9448                        6058                       9153                   26066歩

 

   5月にはお詣り禁止期間があり、仕方なく05/02の長命寺山大回りとなりました。   

 

5 2020/06/21 6 2020/06/28 7 2020/07/05  8 2020/07/18  9 2020/07/21

    日       日        日         土       火

           9450歩                    6783                     8641                            9171                      9573

 

※番外・・近江富士登山(三上山)

 

~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~

 

BLOG を 観て比較してみて下さい。10回目は何時?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 汗一杯で急坂を9回目長命寺... | トップ | 私の入れ込み過ぎゆえ!ショ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

諸行無常」カテゴリの最新記事