びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

台北2日目地下鉄淡水線台北駅から2駅中山駅徒歩6分林森公園へ

2018年12月14日 | 健康生活へ向けて

B1が今回の滞在ホテルの受付

クリック
1階エントランスとエスカレータ横の階段・朝食に豆づくしを
   
~~~   ~~~   ~~~
黄さん今回お会い出来れば3回目になるかな?レンターサイクルで
動きたかったのですが上手く借りられなかったのです。それなら地
下鉄で向かうつもりが、時間を費やしすぎた。


am10:30と遅くなった。黄さんには会えなかったが『施 信生氏』67才(珠算5段の強者)
銀行勤め定年で、現在は海外旅行と(先々月も日本京都や福岡を楽しまれた)俳句を嗜ん
でおられる最中、夏井先生のファンで先生の歯に衣を着せないところが好きですね。
林森公園の緑一杯の雰囲気に浸り一句二句と・私のブログに興味を覚えられブログを見せ
て頂きコメントを必ず俳句も入れてさせて頂きます。前回の京都では殊の外南禅寺の佇ま
いと紅葉に強く魅力を持たれた様子をお聞きしました。

クリック
そうこうしてる間に、黄さんが太極拳をされている空間に何人もの市民が来られ黄さんの
様子を”施さんから ”聴いて貰ったら、今朝もいつものようにウォーミングUPと太極拳
をされてましたよ!と・・明日もう一度9時前後に来たいと思います。
   
~~~   ~~~   ~~~
突然の模型飛行機をグリーン上を飛ばす人現れる。やってみますか?
飛行機機体はペットボトル、翼は厚紙でカラー粘着テープで作ります
  
何 俊儀(か しゅんき)さん!明日も吉田さんが来られるタイミング
に又来ます。と別れる。・・・その後若い学生さんにお世話になって
レンタサイクル実現~ホテルまで無事帰り着きました。3時前昼食!
~~~   ~~~   ~~~
遅い昼食とデザート(100元約300円)参考:パパイヤ大3個100元

【歩きメモ】
12293歩・9.4km・1h33m・97g・1955kcal
日記風川柳
「暖冬に 楽し会話や 老い忘れ」作・施 信生氏
「日本出る 間際が寒波 キルティング」
「台湾も 暖冬らしく 軽やかに」「施氏曰く福岡みやげ ボールペン」
とんでも無いひどい物品!誠実日本が信用なくす1本
「果物のブッタの頭 旬何時」店によって50~150元、この違い?今日は買わない。
パッションフルーツ5~6個で300円(私の知るところ1個300円!)
 
追記以下2021/12/16/木/現在
トケイソウの実(パッションフルーツ)2021年1個150円今井敬順作
 

-1年前今日のブログ記事-
 
ピエリ1Fで大型犬グレートデンと遊ぶ!
ピエリ(守山)って? 琵琶湖大橋を堅田側から東へ渡って左側直ぐにある大型の店舗の集合体です。 1才半のグレートデンのユキちゃん! 雄 ♂です。今日で2回目、1回目に......
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 16時発関空・台北桃園飛行場... | トップ | 3日目台北!朝早いのは得意... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康生活へ向けて」カテゴリの最新記事