びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

ピエリ1Fで大型犬グレートデンと遊ぶ!

2017年12月14日 | 1歩前へ踏み出す!

ピエリ(守山)って? 琵琶湖大橋を堅田側から東へ渡って左側直ぐにある大型

の店舗の集合体です。

 

1才半のグレートデンのユキちゃん! 雄 ♂です。

今日で2回目、1回目にはユキちゃんの主人といろいろ話して楽しかった。

私の” びわ湖歩き ”や畑で” 伏見甘長トウガラシ ”栽培の話も、丁度、収穫

の伏見トウガラシを少しですが、貰って頂きました。そんなことがあって、直ぐ

に、あのときのトウガラシは美味しかった!と・・あれ以来、今日となったのです。

ブログアップよろしいか? ユキちゃんの主人は、こちらからお願いしたいくらい

ですので、よろしくお願いいたします。と・・!

    

   ※ クリックで拡大

       

   

       

       ※ クリックで拡大

         

   美容室なのかな?いや!多方面のお洒落なお店!と言う

   印象です。店内にユキちゃんを置くことは了解を特別許可を

  

昼はサラダ == ライスコロッケ == サラダ完食・ライスコロッケ少し残す。

    ※ クリックで拡大

      

 イタリア料理・カプリチョーザ!

【歩きメモ】

4011歩・3.6km・36m・27.3g・1852kcal

日記風川柳

「小型犬 競って抱っこ 愛くるし」

「より小型 足腰やさし 宝石と」

「このピック 従順で 親しげに」

「犬好きと 野生の感か キスされた」

 

 -1年前今日のブログ-

 

 
楊 晴恵さんと会う❗友だちの呉さんとも!
喜八カフェを!楊さんスマホで探し出す❗いつものわたしが 話すのですから大変聞きづらい会話だっただろうと振返っております。楊さん! わたし  呉さん!  楊さん......
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はビタミンの日ですって! | トップ | 25周-⑨回目びわ湖歩き・完歩... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬には弱い・・・ (sibuya)
2017-12-15 08:26:06
グレートデン・・大きいですね~・・食べられてしまいそう‥
私は子供の頃 犬にかまれて 小型犬でも恐怖感を
感じて好きになれません・・・
北海道は猛吹雪もすんで 曇り空ですが 粉雪が
舞っています。積雪も1mになっています。
返信する
飼い主に、ユキちゃんの性格を聞いてから・・・ (soji2001 です。)
2017-12-15 08:44:00
私は、以前ボクサー犬やシェットランドシープドックやシーズや柴犬を家族と共に飼ってました。大型犬の優しい性格のボクサーやこのユキちゃんもいじらしい位従順でかわいいです。その犬の心根を理解すべきですね、さて、今からびわ湖歩き25周の最終回に出掛けます。琵琶湖最北の近江塩津~近江今津間です。昨日より暖かく、積雪には苦労はしないだろうと思ってます。そちらの1メートルにはただただ驚くばかりです。雪害にご注意を!
いつも、書き込みありがとう。
返信する

コメントを投稿

1歩前へ踏み出す!」カテゴリの最新記事