びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

文月26日(水)早朝から暑すぎるョ!

2023年07月26日 | 健康生活へ向けて

お日様が少し右へ移動していますね・・

 

カメラの明るさの設定でこんな様にも撮れますね!

=================================

雨が降らないから、ヒマワリさんが少し、ほんの少し下向き加減になって来ていますね!

雨が欲しいタイミングです。

 

場面を変えるとこんな風にも撮れます。

彼が帰り際に・・すぐ横のヒマワリ園を眺めると、大きく開花した花が全体的にうつむき加減である。水が欲しいのである。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日の暑さは朝から、自分が熱があるのと思う位の異常さでした。井上義明君は午後に1番に、農作物を貰ってくれるので、その準備をしていた。が、この暑さに仰天して昨日収穫分で、いいだろうと思ったくらいである。でも、小玉スイカを彼に切り取って貰う事もしてほしかったので、畑へ行くことに、致し方なくなったのである。記録的な気温であると思われる。炎天下で長く居て貰わない配慮をして、昨日の分をお渡し出来て良かった。と振り返る。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【歩きメモ】5229歩・3.9km・14g・1860kcal 

日記風575

「滋賀の地で 今日37℃ の高温が」

「整然と 見事な開花 水がいる」

「うなだれて 近い内雨 タイミング」

「乾上がって あと何日が 限界か」


ー1年前のブログ参照ー

文月7月26日(火) - びわ湖・勝手気ままな日々!

文月7月26日(火) - びわ湖・勝手気ままな日々!

日の出2022/07/26/火/am5:20~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~暑い中、上のニューメロンと、下のなりくらマクワ・・メロン・マクワの3畝の2畝整理いたしました。バ...

goo blog

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文月25日(火)今日も好天、... | トップ | 文月27日(木)今日の日の出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康生活へ向けて」カテゴリの最新記事