びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

文月27日(木)今日の日の出・・雨無く暑さより厳しく・・

2023年07月27日 | 日記

2023/07/27/am5:09:54 雨降るかな?

=====================================

待望の雨降る様子もないpm6:00現在・暑すぎるのが度を越している日本列島・・電気使用量のMAX は大丈夫なんかね!

二ヶ月ぶりに眼科医へ診察に行く、次回は、又二か月後に様子を見ますとの事、左目の緑内障の進行は止まっているらしく・・今後は定期的に様子を見るしかないとの様な見解!、図書館へ返却と次の借り出しを・・以前予約していた「孫子の兵法」が守山市図書館に無かったもので、新たに購入して頂いて新品を、どうぞ、と案内されました。県内の図書館へ紹介をして下さり、最終的に守山図書館で購入となったようです。有難い事です。

  

  

  今日の追加の借り出し一覧・・

  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

図書館の後は、新市役所のリニューアルのセレモニーが終わって既に、新たな各部所で、稼働している様子を見るのと兼ねて・・

    

 

総合受付でお尋ねいたしますと・・八月十四日が全面新庁舎へ移動とありましたので又、改めて訪問を楽しみにしております。

=======================================================

あと、買い物と帰路を急ぎ(暑すぎるので)マイ畑によっていつもの水やりに費やす約半分のスピードで一通り水をあげて帰宅致しました。昨日の50年前の教え子に私の栽培物、良ければ貰って頂けますか?午前中で仕事を終わりますので、貰いに行きまーす。その時にわざわざ京都の伏見区深草から来てくれますので、私が手塩にかけて育てた?実は、恐る恐る育てた小玉スイカをハサミを渡して、持って帰ってもらいました。二番手を急ぐ中、切り取って持ち帰ったのです。

  

      さて、どんな甘いのか楽しみです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【歩きメモ】3202歩・2.2km・8g・1807kcal 

日記風575

「横になり 休む時間が 早くなり」

「必然に 目ざめの時間 早くなる」

「あれやこれ 家事こなして 一休み」

「課題上げ 意欲ふるって 解決す」

 


ー1年前のブログ参照ー

記事投稿 - goo blog


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文月26日(水)早朝から暑す... | トップ | 文月28日(金)雨は未だ降ら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事