びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

散歩のつもり・・急に雨、マンション近辺を急ぎ案内します。

2020年04月18日 | 日記

 

来客用談話室、この場所は良く管理組合などの集会が実施される。

話声が響いて聞き取りが困難で、何回も他の場所でお願い出来ませんかと提案しているが‥?

 

玄関を出て、真上を見る。

植え込みの花?葉の様子から、一重のヤマブキかな?

 

 

レンターサイクルと管理棟・クアハウス・事務所・休憩所

  

管理棟から左は2番館を             管理棟から見る1番館

 

管理棟内窓に張ったシール!   駐車している車内に犬がいたので撮ってみた!

 

移動して2番館・・ステンドガラスが印象的

 

 

つぼみ、つつじの開花を・・          八重の和水仙!

 

 

全く中へ入れなく、前庭のハナモモが珍しいので撮ってみた!

 

赤い花と白っぽい花が同居している。?

 

外から玄関のステンドガラスを撮ってみた。

 

雨小ぶりで外回りを撮ってみる。

1番館からピエリ守山へ向かって歩く、早や街灯が点灯している。

 

 

すっかり花びらが落ちた桜、サクランボ成るかな?    さらに南へピエリへ・・振り返ってⅠ番館のB棟を撮る。

 

【歩きメモ】

6871歩・4.8km・18g・1822kcal

日記風川柳

「被写体 探す楽しさ これかアレ」「急変 そしたらどうだ こんなこと」

「コンナとこ 遅き水仙 八重の花」「ハナモモ この正体 好奇心」

 

―1年前今日のBlog記事―

OGPイメージ

木曜会GGスコアー! 元の黙阿弥! - びわ湖・勝手気ままな日々!

これまでの好成績(私にすれば)一体何だったんろう?少なくともここ3回程はメンバー数の半数以上のスコアーだったが?ところが今日は以前の私に戻っ...

木曜会GGスコアー! 元の黙阿弥! - びわ湖・勝手気ままな日々!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中村和雄新校長着任祝い・EXP... | トップ | 4月第3日曜日・くもりだが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事