びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

中村和雄新校長着任祝い・EXPG京都校・校長との面談!

2020年04月17日 | 日記

==真ん中・中村和雄乙訓高校・新校長先生==

私が24才で東山高校陸上競技部顧問であった折、当時、ライバル校

の大谷高校の選手として活躍していた400m走者、実力は敵わない事

とその後、大学を経て京都府の高校教員になったことから、親しく接

して頂いておりました。つまり陸上仲間ですね、私とは一回り以上の

歳の差がありますが、昔の思い出仲間というところです。

校長就任おめでとう電話させてもらって、二男実礼の立場を話たら、是非とも会いたいと!昨今の高校生気質から、本格的なHIP・HOPダンスを生徒に提供したいという希望を温めておられる様子が伺えて、今後の組立へと繋ぐ本日の顔合わせと言うことでした。同席にはスポーツ健康学科長の柳川元先生、水球部の指導者!

以下、頂戴したパンフを上げてみました。

 

実は、私定年退職後のキャンピング指月林所長として約6年の勤務!

ここ、乙訓高校、大グラウンドは府内でも全面芝生は珍しい!

青少年健全育成施設の指月林グラウンドも当時の乙訓高の窓口のお世話

も頂き全面芝生敷き詰めた経過があります。その節には大変お世話にな

りました。この場を借りて、御礼申し上げます。

 

※参考 EXPGEXILE    PROFESSIONAL    GYM

                          京都校・校長・吉田実礼

~~~   ~~~   ~~~

昨日のブログに続き・・愛媛のミカンの話・・『小ぶり・はるか』種、

中型のオレンジ色『清美オレンジ』どちらもノーワックス・ノー防腐剤

清美タンゴール=清美オレンジ と頂いた方から知らせがありました。

とても美味しく頂きました。そろそろ、柑橘類も終わりに近づきます。

 

~~~   ~~~   ~~~
 【歩きメモ】

4069歩・2.8km・13g・1664kcal

日記風川柳

「乙訓が スポーツ学科 唯一なり」「日本1 多くの生徒が 実現す」

「普通科を 新校長 元気付け」「念願は 生徒一丸 エグザイル」

 

                       ―1年前今日のBlog記事―

OGPイメージ

なりくらマクワがキッチンで発芽しました。 - びわ湖・勝手気ままな日々!

何故?なりくらマクワなの?〈昨年の取り組みで、確か地元草津で開発されたマクワらしく幼苗を5本位栽培、実が20個程なったのです。〉〈恐らくヌー...

なりくらマクワがキッチンで発芽しました。 - びわ湖・勝手気ままな日々!

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネギと遊び・愛媛産、美生ゴ... | トップ | 散歩のつもり・・急に雨、マ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soji2001)
2023-12-07 23:16:21
商売、儲けるブロガーの育成が狙いですか?日記風ブログを続けたいのです。マルシェルは全て選択制でお願いいたします🙇
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事