びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

凪いだ湖面にゴムボートで漂う!

2018年07月25日 | 1歩前へ踏み出す!

 

波に弱い自分が挑む!

※ コーヒーカップは二度と乗れません。目が回り地面が回るのです。ョ!

 

6時半!起床、波音無く、ベランダから眺め、よーし行こう。

早い時間なので2、3散歩の方

次の2枚は:ボート浮かび遊び約30分後家に引き上げ3時間後タブレットで撮る

砂浜からでしかボートに乗り降り出来ないから、この砂浜から!

 

 

ここから6時50分頃

 

少し南へ琵琶湖大橋を眺める位置へ

 

オールをはずして湖面に漂う!

今日は水曜日、土日には大勢が水遊びにBBQに楽しまれるこの場所!

加えて、今、ヒマワリ満開で見頃なので、驚く人出に浜に近づけない位

のにぎわいとなります。

【歩きメモ】

6516歩・4.9km・45m・50.4g・1737kcal

日記風川柳

「しばらくは 水の不思議に フィットせず」

「知れば知る 水の性格 把握せよ」

「常ならぬ みずと仲良く 習うより」

「日常 試行錯誤で 水身方」

 

-1年前今日のブログ-

 
近江妙蓮-咲き終わった花は朽ち落ちない!種も無く、地下茎で増殖?
7月11日に続き2回目の訪問!今回は咲くには咲いていたが1つの山場を越したのか?それでも、この角度で見てください。と案内された。3世代が一画面に!【歩......
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本陸上競技界草分けのスー... | トップ | 週末・台風襲来か! 老前整... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気分爽快でしょう・・ (sibuya)
2018-07-25 13:29:57
琵琶湖にゴムボートを浮かべてのんびりと漂う・・
爽やかな風を身体に受けて 気分爽快でしょうね~
北海道も暖かくなりました。今日の気温は29℃だ。
押し入れからやっと扇風機を出してきました。
返信する
Re:気分爽快でしょう・・ (soji2001)
2018-07-25 16:27:09
歩きとか、畑、グラウンドゴルフなどは得意ですが、水泳もその昔得意で、好きでした。瀬田川のボートレースも出たことありますが、今回のゴムボートは初心者!馴れたら孫に声かけて遊びたいのですが、波に揺られたら、酔うんですよ?厄介な事です。いつも書き込みありがとう!
返信する

コメントを投稿

1歩前へ踏み出す!」カテゴリの最新記事