晩節を行く農民 黄泉平坂(よもつひらさか)へ向けゆっくりと・・・

天皇陛下の健康を考えると畏れ多くも同年代ですからそれに比しつつがなく日々過ごしており感謝の日記

朝晩の話題

2013-12-25 22:00:37 | 日記

 今朝は大変に冷え込む 今冬一番の霜が降りる 周りは真白

 夕方5時を回ってからスーパへ 大変に混んでいる 駐車する所を見つけるのに大変

 スーパで買物をした後 お父さん(娘の婿さん)が爺ちゃん環水公園の灯り綺麗だよと言っていたのを思い出し時間も未だ早いのでその足で走る イルミネーションが まあ まあ・・・

環水公園の橋は綺麗にイルミネーションで飾ってある 大変に綺麗

では 少し動く絵で撮ったので 編集なしだが・・・どうぞ

午後、走っていたが今日の山は 何か寒々と冷たさが 天気予報によれば明日から雪 その前ぶれを表しているのかも

 此処でjazzをトランペット奏者のテレル・スタッフォードが率いるコンボの演奏を編成はクォーテット   この人はソロの際 起承転結の妙を働かす事で 又 個性的な音色で名を馳せている その辺を頭に置いて どうぞ

トランペット フリューゲルホーンterell stafford   テナーサックス ソプラノサックスtim warfield   ドラムmatt wilson   ピアノmulgrew miller

 


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イルミネーション (hiro)
2013-12-26 21:54:51
動画で見せていたあきました。とってもきれいですね。
全国どこでも、この時期の人集めに躍起となっているようです。
夜なので北国では、賑わうのは土日ぐらいでしょうか??
返信する
イルミネーション (matutaka31)
2013-12-26 23:33:54
好景気を反映しているのでしょうか、最近、街の
イルミネーションが綺麗になりました。
あの節電の呼びかけは、なんだったのだろうか
と頭を傾げています。
でも、人の気持ちが明るくなることは、良いことですね。
明日は、この冬一番の冷え込みになりそうです。
ご自愛ください。
返信する
綺麗な光 (sanpo63)
2013-12-27 06:46:57
 環水公園の橋はイルミネーションで輝いています

 いよいよお正月ですが、今日から本格的に

 雪が降る予報ですね 車の運転馴れていてもご注意
返信する
寒い (hibochan)
2013-12-27 07:25:32
昨日は 曇天夜小雨 寒い一日でした
各地からイルミネーションの話題が紹介されますが
寒さが苦手画像で我慢
返信する
イルミネーション (コテツ)
2013-12-27 08:17:41
おはようございます

いきなり寒そうな霜の絵思わずブルブルっと!
寒いのは苦手なんです~

イルミネーションキレイな光で熱つたかくなりました。
当方の夜は周囲は真っ暗です。動物でも出るんじゃないかと^_^

今夜からまた冷え込み雪の予報ですが車の運転、注意して下さいね
安全運転ですよ。
返信する
Unknown (里山コウ)
2013-12-27 10:35:55
おはようございます。

畑の脇の白い部分は、霜ですか、
ずいぶん寒そうですね。

環水公園のイルミネーション、とても綺麗ですし
水面を照らして、趣のある風景です。

山々が雪の冠を抱き、空が何とはなく寒そうです。

今年もあと5日、必ずしも丈夫でない私もなんとか
1年間過ごせそうです。
今シーズンは特に寒い冬になりそうです、体調に
気をつけて寒さを乗り切りましょう。
返信する
イルミネーション (hiro さんへ)
2013-12-27 17:15:45
彼方此方からイルミネーションの情報が仰る通り多く流れて居りますが地元のものを見ると現実に綺麗ですね
この公園は県も相当に力を注いでいる所です

多くの人が此処に散策に来るのは土曜日の夕方だと思います

   では失礼致します
返信する
イルミネーション (matutaka31 さんへ)
2013-12-27 17:26:36
彼方此方からイルミネーションの話題が豊富になりました
仰る通り一時の節電 節電 が何処へ行ったのか分かりませんね

世の中、矢張り景気が良いのでしょうね
然し この年金暮らしの爺さんには何の恩恵もありませんが・・・笑い

今日は一日、此方は小雪が散らついて居ります
これから一層の寒さに向かいますから お互い自愛の上、良い正月を向かいたいものですね

    では失礼致します
返信する
綺麗な光 (sanpo63 さんへ)
2013-12-27 17:34:03
この環水公園の橋のイルミネーション大変に綺麗でした
これを正月元旦に見ると気持ちも高揚するのではと ふと思いました

これから北陸の地は積雪の中の車の運転、ご忠告通り気をつけて運転したいと思って居ります

     では失礼致します
返信する
寒い (hibochan さんへ)
2013-12-27 17:43:28
今日は此方は小雪が散らついて居り大変に寒い一日となって居ります

昨晩は公園の灯りを見にタイミングが良かったと思って居ります

当方もお宅様と同じで寒さに大変に弱いです
これから一層寒さが募りますからご自愛下さい

    では失礼致します
返信する

コメントを投稿