つかぬ間のおしゃべり

孫ちゃんのこと趣味の事などお話します

河津桜

2007-02-12 | 
きょうもあたたかですねー
桜の花芽はいかがかなー   ちょっと見てこようかな
流石まだまだ硬い  んん!!あれはもしかして河津桜???
そうです河津桜ですよ
2輪ほど咲いていました
<<
マウスオンクリックしてねかわいいお花が見れるよ
すぐ裏の桜の公園で咲いていました
おまけは恥ずかしそうに咲いてたボケの花





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
河津桜 (うみ)
2007-02-12 21:37:43
河津桜 綺麗なピンク色 可愛い花ですね。 それと ボケの花も  今年は 春が 駆け足でやってきそうですね、 
こんなんで いいのかしら?? と思いません。 戻り冬 など来ませんように!! と思う今日 この頃です。
返信する
こんばんは (non_non)
2007-02-12 22:47:44
ご訪問 ありがとうございました
そちらは もう春の陽気ですね
札幌は 今日で雪まつりが終わりました
まだまだ 厳しい冬が続きますが それでも雪まつりが
終わりますと 徐々に春の気配が感じられるようになって
まいります
返信する
河津桜 (おーちゃん)
2007-02-13 18:40:48
(non_non) 様ありがとうございます
雪祭りのお写真かんどうしました
寒いとはいってもいつもの年よりは少し暖かいのでは
こちらでは一足早く河津さくらがさき
菜の花が咲き今梅の満開です



返信する
咲いてる? (BALTAN(バルタン))
2007-02-13 18:43:36
ここ暖かいからかな?
これも地球温暖化のせいかな?
返信する
はる (おーちゃん)
2007-02-13 18:47:12
(うみ)様
きっと寒さがぶりかえってくるような気がします
まだ雪も見てませんし
けどあたりは春ですもの
のどかなひがつづいています

返信する
 (おーちゃん)
2007-02-13 19:27:49
(BALTAN(バルタン)) さま
いつもより早い気がします 地球温暖化の影響でしょうか

返信する
今年初さくら (薩摩)
2007-02-13 19:48:23
おーちゃんさん こんばんは
とうとう咲きましたかさくらが。
今年初のお目通りです。やっぱり今年は異常の何ものでもないんですね。いや~ビックリです。
返信する
桜・・ (「はな」)
2007-02-13 21:05:50
こんばんは・・
梅が咲き終わらない内にもう桜が・・
本当に今年は、何もかも早くて目が回りそうですね・・
マウスオンで大きなピンクの可愛い桜を見せて頂きしあわせ・・
ボケのお花もトッテモ素敵・・
返信する
河津桜 (おーちゃん)
2007-02-13 21:58:58
(「はな」)さまこんばんわ
はやさきの桜もう咲いてました
ソメイヨシノのつぼみも日に日に大きくなっているように思います
今は梅が満開でいい香りですよ
返信する
河津さくら (おーちゃん)
2007-02-13 22:02:28
(薩摩) さまこんばんわ
家のすぐ裏が桜の公園で1本だけ河津桜があるんです

ピンクがかわいのでちょくちょく見に行ってやっと咲いた3輪だけ撮ってみました

返信する

コメントを投稿