見出し画像

ソブログ

【知らなきゃ損する】食事で注意すべき○○の順番 健康づくりに欠かせません

おはようございます✨

ソブリンです。

秋を通り越して、冬到来ですよね・・(;^_^A

気温が下がると人間の身体は、栄養を欲しがる
⇒栄養と勘違いして普段食べてるハイカロリーなモノまで脂肪として
吸収しちゃう。
⇒結果、太ってきて不健康になる・・・。


このループ、ほぼ全員身に覚えがあるかと思います。
なかなか、抜け出せないんですよね・・この魔のループは(-"-;A ...アセアセ

せめてお食事を楽しく食べて健康になりたいので、
健康づくりに欠かせない、地味なようで効果絶大な健康づくり方法を
ご紹介。

食事で注意すべき○○とは  


1日2食から3食を毎日食べているかと思いますが、
食べる順番って気にした事、ありますか?

空腹なので、一番美味しい食べ物から食べちゃいますよね
(⌒∇⌒)

空腹な状態⇒体内はとても健康な状態なんですね。
でも順番間違えると
⇒少量でも生活習慣病のリスクが高まります💦


どうすればいいの?  

たべる順番をちょっと変えてみましょう。


白米、味噌汁、あげもの、漬物から食べる方
⇒野菜やサラダから食べましょう。

野菜が無いときは? 

目玉焼きや卵焼きなどタマゴからもOKです

お腹が空いてる状態というのは、いわば体内で準備万端に
待ち構えているんです。。

よぉ~し、なんでも来い!

なので、油っぽいものや塩分多め、糖分多めの食事を最初に
食べると、とっても美味しいんですが、
胃の中は、「待ってました~!」といわんばかりに
脂肪へ吸収しちゃう仕組み、、らしいです(;'∀')

和食を食べない、洋食(トーストや牛乳など)の場合は、
牛乳からもしくは、牛乳を豆乳に変えて
豆乳を1番に飲むようにしてみてください。

どんなお料理も楽しく美味しく食べたいもの。
たった10年くらい上記の生活してただけで
生活習慣病にかかる30代~がとっても多かったんです(-_-;)

※医療業界15年ほど在籍し、いろんな方とお話ししてきました

まとめ 

食べる順番を意識しながら美味しく楽しくいただきましょう。


ブログ村ランキングに参加しています 
バナーをクリックして応援お願いします
 にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へ
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村 グルメブログへ
 にほんブログ村 スイーツブログへ

ランキングに参加中!クリックして応援お願いいたします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健康生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事