見出し画像

ソブログ

「いい夫婦の日」ケーキで祝うのが伝統って本当?

こんにちは☀

最近、洗濯の柔軟剤の香りに癒されてる

ソブログです。。

昨日って、いい夫婦の日だったんですね~(;^_^A

私ら夫婦は、すっかり忘れていました・・

いい夫婦の日にお祝い!

というのが無いので、普段通りにお昼前まで

過ごしていたんです。

ただ、ネットやSNSで妙に盛り上がっているのを

見て、

「いい夫婦の日は、ケーキでお祝い!」

という方は、とっても多かったんです。

いい夫婦の日は、ケーキで祝うのが伝統なの??



ケーキの話しがあちこちでされているのを
見ると、なんだかコチラまでケーキを食べなくちゃ
いけない!
という雰囲気になり、

ランチ前でしたので、クルマをすっ飛ばして
お気に入りのケーキ屋さんへダッシュ!

時間がお昼だったので、やっぱり混んでました~(;^_^A

そして、季節のケーキが売り切れ続出・・・(-_-;)

ここは、シンプルなケーキにしよう!
と2つお買い上げ(^▽^)/

一人ですっ飛ばしてケーキを買ってきましたので、
妻は、何を買ってきたのか知らないので、
ワクワクしてました(;^_^A

今回のケーキは、コチラ!

大人の定番ケーキ!

ベイクドチーズケーキ


スペシャルな日は、スペシャルなケーキで!

スペシャルショートケーキ



どの時代でも、定番のケーキは、美味しい(o^―^o)ニコ

ただ、ケーキを食べる時、ある物の減りがハンパじゃないんです。。

そのあるものとは??

コーヒーの減りがハンパじゃなく無くなる!



いつもコーヒーを入れるときは、
私が担当しているんですが、

いつものランチだと、4杯分
スイーツ食べる時は、5杯分

などして、調整しております(;^_^A

ケーキを食べる時は、6杯分入れても、完売!!

お気に入りのケーキは、一口食べるごとに
 
感動が生まれるもんですから、
 
一口食べては、コーヒーを
飲んでしまうんですね..

コーヒーは以前、コーヒー粉を長らく購入していましたが、
 
コーヒー豆に変えてから、もう豆の生活に
 
色々な豆を毎日飲めるって、
幸せですね(^▽^)/
 
あっ、話しが横道にそれてしまいました。。。
 
”いい夫婦の日”

ケーキを食べて楽しい時間を過ごしました
 
ちょっとデブ活気味ですので、
 ダイエットサプリメントで調整!
 
今度は、GOTOを利用した、
横浜旅行が控えているので、
 楽しみです☆彡

ランキングに参加中!クリックして応援お願いいたします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちカフェ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事