見出し画像

ソブログ

おうちカフェ|手作りジャムを作ってみた -その1-

おはようございます☕

最近は気温差が激しいので体調管理が難しいですよね💦

みなさん、水分たっぷり補給されていますか??

水分と美味しい食事を食べてれば、体調悪くなりようがない!

さて、最近どんどん健康志向が高まり、添加物チェックや
糖分、塩分など更に控えるようになりました(^▽^)/

元医療業界の私よりも妻のほうが、火が付いた・・(;^_^A
ランチでパンを食べる機会がよくありますが、
たまにジャムをつけて食べたくなりますよね~

とはいえ、お家にジャムがないんです・・・。
ならば、作ってしまえ!
と妻・・

ちょうど前に買ってきたブドウが余っていたので、
レシピなしの完全妻のオリジナル!
でブドウジャムを作りました(^▽^)/


経験と感覚で作ってしまった妻(;^_^A
すごい・・

早速、パンのランチで頂いてみました~


マーブルブレッドにつけて~


たっぷり付けて食べましたが、
めちゃくちゃ美味しい!!

ブドウのプリザーブジャムじゃない!?

甘さ控えでブドウ本来の甘味と香りを感じられ、
美味しかったです(^▽^)/

手作りジャム、すんなり大成功したので、
お次は、フルーツジャムを作る!
と意気込む妻(;^_^A

おうちカフェが更に楽しくなりました♪

どこへも行けない時は、おうち時間を楽しみましょう♪

自分の健康を見直すきっかけにもなりますので、
今のうちに健康な体を手に入れて、
より充実した人生を!

ランキングに参加中!クリックして応援お願いいたします!

コメント一覧

soburinn-f-style
ずっと愛用されているんですね!
食器って気に入るとずっと使い続けますので
年数も長くなりますよね(^▽^)/

カップ&ソーサーを見てますと、高級で素敵なのが
まだまだありますので、困っちゃいます(笑)
りんこ。copelonmaru
あ・・えっと・・。
たしか・・結婚祝にいただいた様な気がします。
はるか昔に・・・(;´∀`)・・。
soburinn-f-style
りんこさん
こんにちは☕

ノリタケのカップ&ソーサーでしたか!
高級ラインな食器をお持ちで素敵です~✨
りんこ。copelonmaru
こんにちは。
いつも素敵なカトラリーや器ですね~。

あ”~、先日の食器(金色のほうです)、ん?ナルミって思ったら、うちのとちょっと違っていました~よく似ているんですけど、うちのは、ノリタケでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちカフェ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事