見出し画像

ソブログ

1食置き換え一つでここまで変化する!健康なプロテインダイエット活用法!

みなさん、こんにちは。

元医療業界15年のソブリンと申します。

11月も後半になると、関東でも冷え込みが一段と厳しく

なってきましたね・・(-_-;)

今日の朝、ついに! 今年初となるエアコンを始動!!

 

私の家は、1軒家(←古い言い方??)戸建て住宅ですが

2階がリビングで、夫婦で〇〇℃を下回ったら、エアコン始動開始だね、と

毎年決めているんですね。

そして、今日の朝・・・その限界リミット気温を下回りました・・・(-_-;)

 

ということで、エアコンを早速付けてみたら・・・

わぁ~(笑) 暖かくて幸せ~(^▽^)/

一度エアコンに手を出してしまうと、動きたくなくなる危険性があるんです!!

1階は、寝室や筋トレルーム兼仕事部屋になっていますが、

2階で暖かさを味わってしまうと、1階で仕事ができない・・・(;'∀')

 

あとは、自分との闘いでございます。。。

デスクトップPCでしかできない作業もあるので、いろいろ戦略を練らないと。。

以前住んでて、売却した分譲マンションは、冬でも暖かかったなぁ~

やはり、鉄骨鉄筋構造は、暖かくて頑丈!

戸建住宅は気密性があるものの、やはり基本は「木」の構造だから

最初は寒いんですね・・。

※若い時、必死になって家は2件購入しました・・・ マンションを売却して今の戸建てに。。

あんなに安かった年収でも家は買えるんです(^▽^)/

もしオウチの購入で戸惑っていましたら、お気軽に相談くださいませ~(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、元医療業界の役立つ健康コラムです~(;^_^A

以前、寒くなってくるとカラダの機能が自動的に脂肪へ吸収するため

食べたモノが脂肪になりやすい、とお伝えしました。

一度脂肪や体重が増えると、減らすのって通常の倍以上も労力がかかるんですよね(-_-;)

例えば、体重50kgでスクワットするのと、

体重60kgでスクワットするのって

全然重さが違うので、たった1回でもキツイんです!!

あなたもそんな時、ありませんか??

医療業界へいたころは、置き換えやファスティングダイエットは

信じていませんでした。

そんなスムージー飲んで痩せるわけない!と。

ただ、時を経てよくよく成分や置き換えの仕方にちょっと一工夫すれば

ツラさやキツさもなく、健康的に体型を変化でき、ダイエット初心者にとって

成功しやすいのではないか?と思い変わってきたんですね。

 

置き換えやファスティングって聞くと、食事をただ抜く!イメージですよね?

私も以前そうでした。抜くと余計に太る!ので。。。

 

でもそうではなかったんです。

置き換えで今人気なのがプロテインダイエット。

⇒プロテインは一般の人も毎日摂る必要があり、普段の食事では摂りきれない成分です。

その中でずっと人気のDHCプロテインダイエットの成分など見てみると、

驚くべき真実が!?

プロテインのほかビタミンやミネラル、食物繊維など総勢30種類以上も1杯飲むだけで

摂れてしまう、素晴らしい栄養でした(;^_^A

なにより、普通に食事をするよりも「栄養が豊富」で不足した栄養素が補えちゃうんです。。

現代人は、とにかく忙しいですよね?

仕事で帰りが遅い人、家事や育児で忙しい人、

仕事が夜勤や日勤がシフトで混ざっている人

等々。。

不規則な生活や食事を毎日続けていると、せっかく元気なカラダなのが20代でも

栄養は不足しカラダのバランスが崩れ、女性ならばホルモンバランスが崩れやすくなり

生理不順などにも影響したり、不健康になるので体重や体脂肪が増加、

筋肉量が落ちて代謝が下がり、どんどん体型が大きくなるなど

悪循環が繰り返されてしまいます。

かといって、今の生活を改善しよう!いつも時間通りに食べる!

って急に変えられませんよね(-_-;)

それなら、1日の栄養も摂れるし、1食分だけプロテインダイエットドリンクに

置き換えて、生活してみると、どうでしょう。

今の生活を変える必要もないし、時間通りに飲む!ことも不要なので

忙しい人には、続けやすい健康的なダイエット活用法といえます。

 

私も以前、薬局では、毎日飛び回っていましたので2週間だけでしたが、

プロテインダイエットを試したものです。

忙しすぎると、私は夜ごはんはおろか、昼ご飯もほとんど食べていなかったので、

栄養不足の痩せでした。。

 

それがちょっと昼も夜も食べると、すぐに太ってしまい、健康的ではなかったんですね。

プロテインダイエットを昼と夜1日2回試してみることにしました。

※仕事が繁忙すぎたため、栄養を補給するために2食にしました。

通常は1日1食を置き換えるのが目安です。。

 

すると、2週間後、体重が適正になるだけでなく、カラダが健康になっているのが

分かるんです。

毎日動いているので、動きが違うのは自分自身が一番分かります!

栄養がしっかり体内に満たされているなーと実感したのを覚えています。

 

もし、夜ごはんをたくさん食べてしまう人には、夜に置き換えを。

1日3回、必ず食べる人なら、朝ご飯を置き換えてみる。

 

元医療業界目線でいえば、上記2点の置き換えをオススメします♪

ただどんなサプリやダイエット商品にも良い声と悪い声はあります。

 

そんな良い口コミ・悪い口コミを徹底検証したブログがありますので

コチラをご覧になって、興味が沸いたら試してみてください。

これから寒くなると、もっと体重や体脂肪が増えますから・・・(;^_^A

プロテインダイエットの口コミを徹底検証したブログ

あなたの人生が少しでも幸せになれば(^▽^)/


ランキングに参加中!クリックして応援お願いいたします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ヘルス/ビューティー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事