そ~ぶエクスプレス

鉄道とか横須賀とか

穴場の展望台

2017-08-26 23:56:41 | 街歩き

東京ドームシティ内のギャラリーアーモで、「TOKYO ART CITY展」を見た後は、近くの文京シビックセンターに移動。シビックセンターって何だろう?と以前から疑問に思っていたけれど、区役所でした。

ここの25階が展望台になっていて、都内のいろんなところが見られます。それも、タダで!!

池袋方面(背の高いビルがサンシャインシティ)

 今日に行ったタイミングが良くて、4箇所分の花火大会で打ち上げられる花火を見ることができました。1つは、神宮球場。所沢市、東松山市、不明な1箇所。同時に花火を見られるのは得した気分。

この展望台には、レストランもあって、ここからは東京タワーが見えました。このレストランの名前は、椿山荘!お高いのかな~と、心配になりつつメニューをみるとお手頃価格。ハンバーグ定食が1800円。ドリンクバーをつけると、プラス200円。ファミレス感覚かな。

店内は適度な人口密度で、落ち着いてディナーをいただくことができました。予約すれば、窓際の席に座れるみたいです。

ここも、非常に居心地がよくて、2時間くらいいました。

料理もおいしく、景色もばっちり、穴場な展望台です。

このあと、24時間テレビが開催されている武道館へと向かったのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿